« 鹿児島空港に到着。 | トップページ | 天然温泉足湯おやっとさぁにてバス待ちをする2012。 »

2012年5月 8日 (火曜日)

さつま芋ビールと焼酎と鶏飯バイキング。

空港に着いたら、立ち寄りたかったんだよね。run

20120508_oozora_syokudou

羽田空港から飛び立ち、到着したところは、鹿児島空港です。空港ビル内には、立ち寄りたいお食事処があります。そのお店は、国内線2階北側にある「大空食堂」です。お腹空いているし、ちょいと入ってみよう。door

20120508_satumaimo_beer

昼前なんだけど、ビール行きま~す。これ飲みたかったの。ぶどうのような紫色。これは、さつま芋ビールです。少し甘めの飲みやすい味わい。ぷはぁ~、おいしい。beer

お食事は、鶏飯バイキングを注文しました。食べ放題555円。自分で、ご飯をよそって、のり・錦糸卵・ネギ・紅生姜・刻みたくあん・わさびなどを乗せて、鶏肉入りスープをかけます。chick

これがまた、お茶漬けみたいで美味しい。いくらでも、食べれるよ。riceball

20120508_syoucyu

鶏飯は、奄美大島へやってきた薩摩藩のお役人をもてなすための料理として作られたそうです。美味しいので食べ放題、またおかわり。gemini

鹿児島といえば焼酎。店内にもかなり多くの焼酎が置いてあります。なので、前田利右衛門(指宿)を注文。この芋焼酎もうまい~。bottle

いい感じになったところで、鹿児島市内へ向かうのであった。happy01

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« 鹿児島空港に到着。 | トップページ | 天然温泉足湯おやっとさぁにてバス待ちをする2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
さつま芋ビールと芋焼酎・・・最高ですねhappy02思い出のお酒の味でしょうか~?
鶏飯食べ放題って、ずっと食べていそうですcoldsweats01実はももさん、めちゃくちゃ食べるんですnoteいつも思うんだけど、さかきんぐさんおなか大丈夫?冷たいもの飲みすぎて、おなかこわしたりしないでねcat

投稿: もも | 2012年5月 8日 (火曜日) 22時15分

ももさん、こんばんわ。dog

少し甘めのさつま芋ビール、想い出のお酒の味~。beer

鶏飯をお茶漬けのような感じで食べるので、さらさらと食べる事ができるよ。めちゃくちゃ食べるの?。ぷっ。delicious

締めに芋焼酎を頂いて満足でした。bottle

お腹はちょっと弱いけど、大丈夫だよ。wink

投稿: さかきんぐ | 2012年5月 8日 (火曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54659656

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋ビールと焼酎と鶏飯バイキング。:

« 鹿児島空港に到着。 | トップページ | 天然温泉足湯おやっとさぁにてバス待ちをする2012。 »