« 駅ハイ「江戸川の菜の花と新選組や小林一茶ゆかりの地、流山散策」に行ってきた(2012.04.15)。 | トップページ | 川越ベーカリー楽楽でパンを食べる2012。 »

2012年5月18日 (金曜日)

千貫平自然公園からの雄大な眺め2012。

ドライブの途中、休憩がてら立ち寄ってみたら、なんて素敵な眺めなんだ。coldsweats02

20120518_senganbira03

さて、訪れたところは、鹿児島県南九州市にある千貫平自然公園です。「千貫平」は「せんがんびら」と言う。いゃあ、すっごい眺めだね。初めて訪れたよ。sagittarius

20120518_park

レンタカーを借りて、指宿スカイラインを南へ快走ドライブ。頴娃ICを通り、県道17号線を池田湖方面へ向かう途中に、千貫平自然公園への駐車場があります。車を停めて、少し階段を登りしばし先へ歩いていくと...。rvcar

20120518_senganbira07

眺めを楽しめる広場に到着します。千貫平自然公園は、標高577mの尾巡山を中心とした高原に整備された自然公園です。cancer

20120518_senganbira04

展望台からの眺めです~。おぉ、すごい眺めだなぁ。ここから、下を見下ろすと海が見えます。錦江湾ですね。青い海と青い空が一緒になったみたいだ。wave

20120518_senganbira08

南東方向を見てみると、温泉地で有名な指宿方面ですね。spa

20120518_fuuryoku

風が通るからでしょうか。風力発電の設備があり。ぐるんぐるん羽が回っています。typhoon

20120518_senganbira02

南方向を見てみると、ゴツゴツした岩から見える山は、開聞岳ですね。fuji

20120518_senganbira06

それにしても、訪れたこの日は快晴です。とても、天気がいいよ。気持ちがいいねぇ。sun

20120518_senganbira09

開聞岳をズームアップ。別名、「薩摩富士」と呼ばれるだけあって、美しい山の形をしているね。見事な円錐形の山の形です。shine

20120518_tsutsuji1

千貫平自然公園は高原植物などの散策にもいいでしょう。特に春には、つつじが綺麗に咲き誇ります。maple

20120518_tsutsuji2

眩しい陽の光が当たったつつじです。鮮やかだぁ~。tulip

20120518_senganbira01

す~っと深呼吸して、ここをあとにしました。さぁ、ドライブ運転再開です。happy01

ちなみに、指宿スカイライン沿いには、こちらの展望台も良い眺めですよ。そのレポは、「錦江台展望公園(スカイぱれっと)からの雄大な眺め2012。」へどうぞ。paper

「千貫平自然公園」 鹿児島県南九州市頴娃町牧之内15037info02

|

« 駅ハイ「江戸川の菜の花と新選組や小林一茶ゆかりの地、流山散策」に行ってきた(2012.04.15)。 | トップページ | 川越ベーカリー楽楽でパンを食べる2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
なっなんて素敵な眺めなのhappy02深呼吸したら、気持ちいいでしょうね~。素敵な場所に行くことができて、よかったですねhappy01元気になれそうな公園ですねnote

投稿: もも | 2012年5月18日 (金曜日) 19時36分

ももさん、こんばんわ。dog

いゃあ、とても素敵な眺めです。旅行で来て良かったです。緑の芝生から、海や空を眺める事ができて、いい景色を見ましたよ。happy01

投稿: さかきんぐ | 2012年5月18日 (金曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54733916

この記事へのトラックバック一覧です: 千貫平自然公園からの雄大な眺め2012。:

« 駅ハイ「江戸川の菜の花と新選組や小林一茶ゆかりの地、流山散策」に行ってきた(2012.04.15)。 | トップページ | 川越ベーカリー楽楽でパンを食べる2012。 »