« 駅ハイ「梅香る下野薬師寺と道の駅しもつけ探訪コース」に行ってきた(2012.03.04)。 | トップページ | 香取神宮を訪れた2012。 »

2012年4月13日 (金曜日)

東松山の大島屋でやきとりを食べる2012。

東松山駅前の通りには、焼き鳥屋さんがずらり建ち並んでいるんですよね。chick

20120413_ooshimaya

さて、訪れたところは、東武東上線東松山駅から近くの商店街入り口にある、「大島屋」を訪れました。やきとり屋さんです。初めての訪問。早速、入ってみよう。door

20120413_yakitori

東松山のやきとりは、鳥ではなく豚なんですよね。豚のカシラなんです。カシラ肉を炭火で焼いて、ピリ辛味噌を付けて食べるのが東松山流。では、ビールと共に早速頂きましょう。beer

パクッ。食感がいいね。美味しくてリーズナブル。辛めの味噌がまた美味しい。delicious

20120413_higashi_matsuyama_st

東松山駅から歩いてすぐなので、ちょいと立ち寄って東松山の焼き鳥を頂くのも悪くないかなと思います。まっ、お酒を片手にね。bottle

「大島屋」 埼玉県東松山市箭弓町1-6-13 TEL:0493-22-2605 16時~21時info02

|

« 駅ハイ「梅香る下野薬師寺と道の駅しもつけ探訪コース」に行ってきた(2012.03.04)。 | トップページ | 香取神宮を訪れた2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわpig
な~に~sign03さかきんぐさん、おいしそうなところに行ってる~happy02ラガーいいですねbeer何杯でもいただけそうです。カシラ肉にピリ辛味噌~?おもしろ~いpigsweat01

投稿: もも | 2012年4月13日 (金曜日) 18時31分

ももさん、こんばんわ。pig

東松山でやきとりと言えば、豚のカシラ肉なんですよね。食感も良く美味しいです。ピリ辛のお味噌が、病み付きになります。これが、ラガービールに合うんだよね。ぷはぁ。beer

東松山駅前には、こういった小さなお店が連なります。狭い店内にお客さん結構いるんだよね。wink

投稿: さかきんぐ | 2012年4月14日 (土曜日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54458168

この記事へのトラックバック一覧です: 東松山の大島屋でやきとりを食べる2012。:

« 駅ハイ「梅香る下野薬師寺と道の駅しもつけ探訪コース」に行ってきた(2012.03.04)。 | トップページ | 香取神宮を訪れた2012。 »