« 駅ハイ「史跡を訪ね、ボートのまち戸田を歩く」に行ってきた(2012.02.18)。 | トップページ | JR武蔵野線・吉川美南駅に行ってみた2012。 »

2012年3月19日 (月曜日)

本銚子駅を下車してみた2012。

銚子電鉄に乗ってゆらり旅。train

20120319_cyoushi_dentetsu

銚子電鉄銚子駅から乗車して3つ目の駅、「本銚子駅」(もとちょうし)を下車してみました。無人駅なんだね。ちょっと林に囲まれたっぽいような駅だ。carouselpony

20120319_motocyoushi_st1

待合室はあるものの、ホームだけの寂しい駅です。紫陽花の駅と言われるそうで、ホーム反対側にあじさいが綺麗に彩られるそうだ。tulip

20120319_motocyoushi_st2

いゃあ、改札口がびっくり。なんか昔の趣がある感じ。2008年に完全無人化になったみたいです。chair

という事で、本銚子駅に初めて下車した時のレポでした。smile

|

« 駅ハイ「史跡を訪ね、ボートのまち戸田を歩く」に行ってきた(2012.02.18)。 | トップページ | JR武蔵野線・吉川美南駅に行ってみた2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
タイムスリップしたみたいですねhappy01旅!ってかんじshine
電車が素敵じゃな~い?1両なの~?

投稿: もも | 2012年3月19日 (月曜日) 22時29分

ももさん、こんばんわ。dog

カタコト地方の電車は味わいがあります。そう、旅に来た~って感じ。train

桃太郎電鉄のイラストをラッピングした1両の電車です。のんびりいい感じの乗車でした~。happy01

投稿: さかきんぐ | 2012年3月19日 (月曜日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54255761

この記事へのトラックバック一覧です: 本銚子駅を下車してみた2012。:

« 駅ハイ「史跡を訪ね、ボートのまち戸田を歩く」に行ってきた(2012.02.18)。 | トップページ | JR武蔵野線・吉川美南駅に行ってみた2012。 »