« いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 | トップページ | 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 »

2012年2月 1日 (水曜日)

小田急RSE特急あさぎり1号で御殿場へ2012。

2週連続で御殿場へ。今度はこの列車です。bullettrain

20120201_asagiri1

ここは、小田急線新宿駅。朝7時、まだ眠気ある。これから、特急あさぎり1号に乗車します。1週間前もここからあさぎり号を乗車したが、その時はJR371系の車両でした。で、今回は、小田急車20000系RSE車です。いわゆる乗り納めです。この車両、運転終了まであと2ヶ月ですね。ちなみに、この後は青いロマンスカーMSEが運用されるそうです。think

20120201_asagiri2

特急あさぎり号は沼津行きです。新松田駅の手前の連絡線を通り、松田駅からJR御殿場線に乗り入れて向かいます。train

20120201_ticket

あさぎり号は全車指定席。特急あさぎり1号新宿駅7時20分出発!。bell

先週は遊びで御殿場へ向かったが、今回はお仕事出張で御殿場へ向かいます。休日出勤なんだけど、あさぎりに乗れるからいいか。happy01

20120201_asagiri3

Resort Super Express、略してRSE。御殿場駅に8時59分到着しました。お見送りです。motorsports

それにしても、寒いな。では、出張先へ向かいましょう。run

ちなみに、今回乗車した1週間前、JR車両のあさぎり号乗車記は、「371系特急あさぎり3号で御殿場へ2012。」へどうぞ。paper

|

« いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 | トップページ | 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわsnow
2週連続で乗ったの~?さかきんぐさん、楽しそうですねhappy01朝早くから、お仕事お疲れさまでした。
いってらっしゃ~いのおかえりなさ~いの・・・ももさんコメントただいまですhappy01

投稿: もも | 2012年2月 3日 (金曜日) 18時21分

ももさん、こんばんわ。snow

特急あさぎり号はこの2種類の車両を使用して運転されるんだけど、3月の時刻改正で両方の車両とも運転終了してしまうんです。だから、終了する前に乗車できて良かったです。bullettrain

行ってきま~す。ただいまで~す。door

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 3日 (金曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53872678

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急RSE特急あさぎり1号で御殿場へ2012。:

« いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 | トップページ | 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 »