« 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 | トップページ | 今年の恵方は北北西。 »

2012年2月 3日 (金曜日)

時之栖冬のイルミネーション2011-2012を見に行ってきた。

キラキラきれ~い。幻想の世界です。flair

20120203_road_night1

さて、やってきたところは、静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)です。冬のイベントと言えば、イルミネーションですね。今年も、時之栖冬のイルミネーション2011-2012を見にやってきました。多くの観光客が訪れているね。dog

20120203_road_night2

今年で10回目を迎える時之栖のイルミネーション。今年のテーマは、「ゴンドラの輝き!」です。主会場となる光のトンネルには、水の都ヴェネツィアで職人が作ったゴンドラが設置されています。yacht

それにしても、LEDの白い光が華やかさを彩るね。綺麗です。happy01

20120203_road_day1

イルミネーションが始まる前の明るい時間帯です。当然人はまばらですね。これはこれでも、なかなか綺麗ですけどね。diamond

20120203_road_day3

で、ヴェネツィアで作られたゴンドラはコレです。4台(1台はよろこび山)設置されていて、全長10.75mあるとの事。airplane

20120203_benisu

通りには、写真が掲示されていて、このベニス市内の水路をゴンドラに乗って移動する。う~ん、いい感じだね。乗ってみたいなぁ。さすが水の都だ。ship

20120203_road_day2

設置されたゴンドラは自由に乗る事ができます。なので、乗って座席に座ってみた。ほっほっ、いい感じ。これに乗って水の都を観光してみたいぞ。catface

今年もきれいなイルミネーションが見れて良かったです。bleah

ここに来たという事は、もちろん地ビールも堪能しましたよ。その時の記事は、「御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。」へどうぞ。beer

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20120203_kanban

「時之栖冬のイルミネーション2011-2012」 2011年11月10日~2012年3月11日 点灯時間:17時~21時30分(時間は1/6以降の場合) 主会場:桜並木(光のトンネル)・よろこび山(旧名称 愛の鐘広場) 入場無料(但し噴水ショーは1000円) 駐車場無料info02

|

« 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 | トップページ | 今年の恵方は北北西。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわmist
わぁ、きれいshineこの光景、どこかで見たような気がします。キラキラですねconfidentshineはっ、なんだか~さかきんぐさん、またひとりだけずるい気がす~る~っcatface
きゃ~ラブリーなゴンドラですねheart04水の都up素敵でしょうねheart04
ところでさかきんぐさん、さかきんぐさんとももさんという呼び方はもうやめましょnoteどれがいいですか?1番・・・さかくんとももちゃん。2番・・・ダーリンとこねこちゃん。3番・・・だぁ~ちゃんとにゃ~ちゃん。ゴンドラに乗った気分でお答えくださいpaper

投稿: もも | 2012年2月 3日 (金曜日) 19時03分

ももさん、こんばんわ。mist

キラキラです。白い光のLEDが幻想的です。自分だけごめんね。楽しんでます。ゴンドラいいですよね。smile

あらあら、呼び方決める?。どれも、(*^.^*)だなぁ。妄想の世界ですよ、これは。う~ん、three番?!。とろけます。catface

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 4日 (土曜日) 00時21分

だぁ~ちゃん、こんばんわflair
イルミネーションと花火とお酒・・・デート?っていつも思うもん。
にゃ~ちゃんもデートした~いcat
オー・ソレ・ミオheart04

投稿: もも | 2012年2月 4日 (土曜日) 16時31分

にゃ~ちゃん、こんばんわ。flair

デートで来れればいいところなんだけどね。なかなかそういう機会はないんだなぁ。weep

私の太陽。陽気なカンツォーネで楽しみたいね。shine

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 4日 (土曜日) 21時07分

だぁ~ちゃん、こんばんわfuji
およよ?デートではないの?ほんとかにゃ~cat?じゃあ、にゃ~ちゃんとまず手をつないで、バス乗って、飲んで、転んで・・・。やっぱり、にゃ~ちゃんがデートの途中に咳してタンをゲロゲロ吐いたらひくよねthink
はっcoldsweats02バレンタインにチョコもらったらデートする~?おれには太陽みたいな人sunがいるから悪いねshineって断る~?

投稿: もも | 2012年2月 4日 (土曜日) 23時47分

にゃ~ちゃん、こんばんわ。fuji

はは、手をつないで飲んで、そして、転んで?!。まぁ、エチケット袋の中でね。aquarius

おぉぉ、どうしましょう。wink

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 5日 (日曜日) 01時44分

さかきんぐさん、おはようございますsun
が~ん、バレンタインに他の女性からチョコもらったら断らないでデートするの?
エチケット袋?weepももさんの咳がひどい時は、周りにいる知らない人とかも嫌がるんだぁ。たまに苦しくなってタンが出てくるから、さかきんぐさんだってひくよね。やっぱり・・・そうだよね。悲しいです。


投稿: もも | 2012年2月 5日 (日曜日) 06時35分

ももさん、こんにちは。sun

チョコ頂けたらすぐその気になっちゃうけど、そもそも、チョコを頂いてもデートできるかどうかはまた別の難しい問題だからなぁ。デートできる展開になれればいいなと思う。carouselpony

状況が知らない人はひくかと思うけど、知っているからひく事はないです。それよりも、大丈夫かなと心配します。タンがたまっている時は、出すまで大変だけど出し切れたら楽になるから。think

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 5日 (日曜日) 16時57分

さかきんぐさん、こんばんわ。
そうですか・・・ショックですweepももさん愛されていなかったのね。デートできる展開になったらいいですねweep
心配?ほんとに?エチケット袋の話は?やっぱり、病気の女性なんて嫌ですよね。元気な女性の方がいいに決まっているもん。
ダンナさんはね、「げっ、きたねぇ!」って怒るのョ。
いつもさかきんぐさん、ももさんの体調のことになると担当医の先生と同じコメントです。客観的に見られているみたいで複雑な気持ち。好きな人の前でももさん、ゲロゲロ咳したりタンを吐けるわけないんだからweep

投稿: もも | 2012年2月 5日 (日曜日) 19時25分

ももさん、こんばんわ。night

今までの場合で言ったのです..。think

そりゃぁ、ももさんが咳こんでいたら心配しますよ。実際にその場にいないから分かっていないけれど、ももさんがそういう状況の時に主観的に見れません。どうしてあげればいいか考えてしまうものだと思うけどな。まぁ、自分の場合はね。dog

投稿: さかきんぐ | 2012年2月 6日 (月曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53877709

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖冬のイルミネーション2011-2012を見に行ってきた。:

« 御殿場高原ビールで地ビール堪能2012。 | トップページ | 今年の恵方は北北西。 »