« 雪降ると帰宅が大変だ。 | トップページ | 雪のTX三郷中央駅2012。 »

2012年1月25日 (水曜日)

雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。

昨夜からのまさかの大雪。都心では6年ぶりの積雪量を観測したとの事。未明には雪は止んだようだが、さすがに、次の日の朝の通勤時間帯は交通機関大幅に乱れていたね。train

20120125_musashino_line

早めに家を出発しました。駅に着くと電車が到着したので、運転開始されたんだなぁと思ったが、どうも運転見合わせ中である。案の定、武蔵野線だからなぁ。coldsweats01

20120125_tekkyou

三郷駅じゃあ、武蔵野線しか交通手段がないので、しょうがない、ホーム上をぶらぶらと...。snail

江戸川を渡る鉄橋も銀世界だ。snow

20120125_atos

東京圏輸送管理システム(ATOS)の関連機器である出発時機表示器。「通知」と点滅表示していたな。flair

20120125_nagareyama_bashi

江戸川の土手も雪で真っ白だね。川を渡る流山橋は、車で大渋滞だ。rvcar

20120125_tekkyou2

晴れ間が出て天気はいいんだけどね。それにしても、空気は冷んやりとても冷たい。penguin

20120125_senro

反対方向の眺め。綺麗に真っ白です。bell

20120125_lotarry

北口の駅前ロータリー。道路の路面はもう見える状態だね。でも、凍っていてすべりそうだな。snail

20120125_annai

結局、駅のアナウンスにて、運転再開に大幅な時間がかかる模様と案内された。全く困ったものである。武蔵野線全線運転見合せ継続中だ。しょうがない、迂回して会社へ向かうかぁ。pisces

20120125_furikae_jyousyahyou

行列に並んで、駅改札口にて配布されている振替乗車票を取得した。ticket

20120125_bus_machi

駅南口から路線バスで移動だ。と思ったが、金町駅・松戸駅・三郷中央駅方面のバス乗り場は長蛇の列。いゃあ、この行列並ぶ気がしない...。タクシー乗り場も大行列だし。周辺道路も渋滞だから、乗車できたとしてものろのろ走行だろうな。wobbly

20120125_misato

しょうがない、つくばエクスプレスの三郷中央駅まで歩いていくか。shoe

がちがちに凍った歩道なので、滑らないよう注意しながら先へ向かったよ。まっ、それにしても久しぶりの積雪になったな。happy01

|

« 雪降ると帰宅が大変だ。 | トップページ | 雪のTX三郷中央駅2012。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわnight
そんなに降ったんですね。きれいな雪景色ですsnowってのん気なももさんですが。
trainshine大変でしたね。今日も道路がつるつるしていたので、転ばないように気をつけてくださいね。ももさんが育った場所は雪が降るので、よく雪だるまを作りましたョ。さかきんぐさんは雪だるまを作りましたか?冷蔵庫に入れといた?catnote風邪ひかないでねheart

投稿: もも | 2012年1月25日 (水曜日) 12時09分

ももさん、こんばんわ。night

雪やこんこん♪。真っ白な雪は綺麗だよね。通勤の時は、ちょっと困るけどね。coldsweats01

雪だるまができるほど降らないからなぁ。たまにスキー場に行った時に雪玉を作るくらいで...。ski

小学校のそばを通ったら、大きな雪だるまがありそうだね。snow

投稿: さかきんぐ | 2012年1月26日 (木曜日) 00時48分

さかきんぐさん、こんばんわnight
さかきんぐさんは雪だるまミニ作らなかったのね。残念snow実は次男くんはね、幼稚園から5年くらい不登校で、学校ともずっともめていてやっと登校できるようになったの。だからももさんは学校でずっと次男くんに付き添っていたの。最近ももさんは家に帰れるようになって、なんと次男くん学校で初めて雪合戦をしたのョ。雪合戦の話をする笑顔がかわいくて、嬉しかったぁconfidentclover今日、雪だるまを作っている次男くんのお写真をいただいたのhappy01noteあっ、ごめんね。息子の話なんてつまんないよねcute

投稿: もも | 2012年1月26日 (木曜日) 21時30分

ももさん、こんばんわ。night

雪だるまミニは作らなかったです。この辺って、そんなに積もらないから、土色の雪ばっかりなんだよね。すぐ溶けちゃうし。snow

なかなか雪に触れ合う機会が少ないからという事もあるかも知れないけど、でも、次男くんは自分で勇気を持てるようになったんじゃないかなと思う。rock

子供が学校であった事を楽しそうに話してくれると、親としてもとても嬉しいですよね。happy01

投稿: さかきんぐ | 2012年1月27日 (金曜日) 02時41分

さかきんぐさん、こんばんわnight
いつも大切なことを教えてくださってありがとう。さかきんぐさんに感謝heartですconfident最後のところのお返事・・・親によりますcoldsweats01ももさんはとっても嬉しいですョhappy02嬉しくて担任の先生にいただいたお写真、冷蔵庫のドアに貼りましたsnownote

投稿: もも | 2012年1月27日 (金曜日) 13時13分

ももさん、こんばんわ。night

どういたしまして。bleah

親によるのかな?。自分は嬉しいけどなぁ。あっ、冷蔵庫に写真を貼ったんだ。台所に立ちながら、かわいい次男くんいつも見れるね。camera

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 01時33分

さかきんぐさん、こんばんわmoon2
喜ばない親もいますsweat01自分は・・・ってさかきんぐさん、お子さんいらっしゃるの?次男くんはね、カレーが大好きで毎日カレーでもいいって子です。誰かさ~んと同じですhappy01

投稿: もも | 2012年1月28日 (土曜日) 01時54分

ももさん、こんばんわ。moon2

そういうものなのかな。はは、子供はいないので、あくまでも想像ですけど...。gemini

おぉ、カレー好きな次男くん素晴らしい。カレー好きはいい子です。happy01good

誰かさんってダレ?。って、自分かい。coldsweats01

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 02時12分

さかきんぐさん、おはようございますchick
お子さんいらっしゃらないのに、優しいねheart素敵です。あはは~cuteカレー好きはいい子ですねgood次男くんは、カレーならなんでもいいけどスタンダードカレーが一番好きみたい。お出かけした時も、カレー食べて笑っています。ももさんハンバーグも大好きみたい。ちなみに・・次男くんも高いところが苦手で足がガクガクします。笑っちゃいますねhappy01それが不思議なことに、長男くんとさかきんぐさんも似ているの。今まで言わなかったけれど、実はこっそり驚いていましたcatsweat01さかきんぐさんの子供じゃないよね?ぷぷっhappy02

投稿: もも | 2012年1月28日 (土曜日) 08時58分

ももさん、こんにちは。chick

う~ん、優しいかどうかは分からないけど、子供がいたらそうできたらいいなと思います。leo

カレーやハンバーグは男の子に人気だから。自分も小さい頃は、お出かけした時にいろんなおすすめメニューがあるのにカレーを注文してしまうんです。親にはカレーなら家でも食べれるのにって突っ込まれるんだけどね。やっぱり、家でのカレーやハンバーグが好きなんだなぁ。riceballdelicious

あらあら、次男くん高い所苦手なの?。あっ、自分と同じだね。ふふ、びっくり。まぁ、自分も長男ですから。happy01

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 15時56分

さかきんぐさん、こんばんわchick
さかきんぐさんは長男さんでしたか。お姉さまがいらっしゃるのね?似てますねhappy01
共通点があまりに多くて、最初は何度も驚きましたぁ。よほどご縁があるのかと思って、こっそり笑っていたの。おもしろいねhappy01

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 18時20分

ももさん、こんばんわ。chick

3人兄弟の1番上です。gemini

それは驚きだなぁ。何で共通点が多いのかなぁ。でも、ニンマリです。catface

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 23時13分

さかきんぐさん、こんばんわchick
え~っよく覚えていないんだけど、教えていただいたお写真のアニキがてっきり義理のお兄さまかと思って。3人男の子なの~?それはにぎやかで楽しそうですhappy01だから女の子っぽい持ち物・・・ご存じなかったのね。教えていただいて、嬉しいですconfidentheart04
ももさんはね、姉がいます。ふたり姉妹ですョ。末っ子の甘えん坊さんですcat
どうして似ているのかなぁ。不思議ですねhappy01

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 00時00分

ももさん、こんばんわ。chick

ふふ、甘えん坊さん。そうだね、不思議だね。smile

投稿: さかきんぐ | 2012年1月30日 (月曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53816829

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。:

« 雪降ると帰宅が大変だ。 | トップページ | 雪のTX三郷中央駅2012。 »