« カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 | トップページ | いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 »

2012年1月30日 (月曜日)

371系特急あさぎり3号で御殿場へ2012。

運転終了となる車両に乗りに行ってきました。aries

20120130_asagiri_1

さて、ここは小田急線新宿駅です。10時20分発特急あさぎり3号に乗車します。JRの371系を使用。特急あさぎり号に、この371系が使用されるのは2012年3月16日までである。という事で、乗り納め乗車してきたよ。bullettrain

20120130_asagiri_2

奮発してグリーン席を購入。ticket

20120130_asagiri_3

グリーン席は3号車2階席となる。2列+1列シート。やっぱり快適ですな。chair

20120130_asagiri_4

1時間34分の乗車で御殿場駅11時54分に到着。特急あさぎり沼津行きの表示もあと2ヶ月だ。3月17日のダイヤ改正で、沼津行きから御殿場行きへと運転短縮されてしまうのだ。libra

20120130_asagiri_5

駅ホームにて371系お見送りです。paper

20120130_asagiri_6

2012年3月17日のダイヤ改正後からは、青いロマンスカーMSE60000系(6両編成)が使用されるそうです。その車両が御殿場に乗り入れるのも楽しみだな。happy01

ちなみに、この1週間後にも、あさぎりに乗って御殿場へ向かいました。あさぎり号もう1つの車両、小田急RSEを。その記事は、「小田急RSE特急あさぎり1号で御殿場へ2012。」へどうぞ。paper

|

« カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 | トップページ | いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsun
さかきんぐさん嬉しそうですねhappy01ふ~~ん、そんなことがあるんだぁ。まったくのオンチでコメントできな~いcoldsweats01
わ~い、グリーン席shineちょうどふたりで座ったら、よさそうじゃない?じゃない?catheart04

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 12時18分

おやすみなさいmoon1

投稿: もも | 2012年1月31日 (火曜日) 02時21分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。bullettrain

列車それぞれに特徴のあるデザインがされているからね。見てて格好いいです。camera

座り心地がふんわりガッチシの、ちょっとリッチな感じがウキウキします。happy02

ふたり席もゆったりしているから、いい感じですよ。chairchair

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53858086

この記事へのトラックバック一覧です: 371系特急あさぎり3号で御殿場へ2012。:

« カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 | トップページ | いちごの里 さんむ「第1回S1グランプリ」にて苺スイーツを愉しんだ2012。 »