« 十国峠レストハウスから富士山を眺める。 | トップページ | JR東日本八王子支社総合訓練センターに、ちょこっと立ち入ってみた2011。 »

2012年1月19日 (木曜日)

桃中軒でしらすのかきあげそばを食べる。

列車待ちの為、ホームで待っています。ちょっとだけ時間があるので、...。clock

20120119_mishima_toucyuken

さて、ここは、JR東海道新幹線の三島駅ホーム。駅の立ち食いそば屋さんに入りましょう。door

20120119_shirasu_soba

前回訪れた時は、駿河湾の桜えびがたっぷり・桜えびのかきあげそばだったので、今回はコレを注文。dollar

20120119_shirasu_soba2

今回は、しらすかきあげそば。しらすがたっぷりだそうだ。fish

では、頂きます。う~んと、なんとなくしらすが入っているようだが...。駅そばって感じで美味しかったです。食べ終わったら、ちょうど列車がやってきた。そのまま飛び乗りま~す。noodle

ちなみに、前回桜えびそばを食べた時の記事は、「駿河湾の桜えびそばを駅そばで食す。」へどうぞ。paper

|

« 十国峠レストハウスから富士山を眺める。 | トップページ | JR東日本八王子支社総合訓練センターに、ちょこっと立ち入ってみた2011。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわfullmoon
立ち食い食べた~い。おいしそ~うcatnote立ち食いとか立ち飲みとか、おもしろそうhappy01あったかおそば、慌てて食べたら喉詰まっちゃいそうですね。少しは、あったまりましたか?今日はこれでおやすみなさいですnightお返事、楽しみにしています。でも、無理しないでくださいね。また明日ですhappy01

投稿: もも | 2012年1月19日 (木曜日) 18時34分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。fullmoon

立ち食いは、ちょっとした時間でつるっと食べられるのがいいんだよね。最後は口の中にいっぱい詰めて、列車に飛び乗りました。bullettrain

お茶にしょうが湯に、そしてみそだま~。温まってね。じゃ、おやすみ。paper

投稿: さかきんぐ | 2012年1月20日 (金曜日) 02時04分

さかきんぐさん、おはようございますsnow
あははcute口の中いっぱい~?見てみた~い。おもしろいこと言われたら、ぶ~っhappy02となって大変だよ。こんなことコメントに書いていいのかですけれど、ももさんはね、自分のためにはみそだまも何もしないのです。ももさんに何かあっても助けてもらえないのはわかっていて、その恐怖はもうどこかへ行ってしまいました。具合が悪くなると嫌がらせされるのね。それに泣くと、物を投げられるから泣くこともできないんです。病院へ行ってきますhappy01

投稿: もも | 2012年1月20日 (金曜日) 08時53分

ももさん、こんばんわ。run

ぶ~って、全部出しちゃうよ..。(その後、雑巾でふきふきしますけど)。wobbly

深刻な状況なのかも知れないけど、改善への光は見えないのかなぁ。支え合う事は、大変だけど楽しいと思うのだけどな。ship

そういう時は、あまり我慢しない方がいいですよ。clover

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 03時39分

さかきんぐさん、おはようございますcloudぶっ、もったいな~いhappy01
改善して欲しいですか?支え合って欲しいですか?相談できるところにはすべて相談しました。改善する支え合うなんて当たり前のことですから、できる努力はすべてしました。許してはいけないことを、今は把握できていると思っています。たぶんcat逃げることも勇気なんです・・・。あっ、なんだか真面目な話になっちゃったhappy01ありがとうclover

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 10時59分

ももさん、こんにちは。cloud

口の中いっぱいの時は、目つぶって耳ふさいで、ひたすらもぐもぐします。詰め込むと、食べ終わるのに結構時間がかかるんだよね。restaurant

最善の手は尽くしていると思います。第三者的な判断をお聞きしてみるのもいいのかなと思う。yacht

いえいえ、自分で良ければ真面目なお話し、お聞きしますよ。paper

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 12時24分

さかきんぐさん、こんにちはrainなにそれ~おもしろすぎhappy02
第三者的って、精神科医とか弁護士のことなの?判断は即決離婚ですね。いろいろありまして・・・ん?さかきんぐさんのことなのかしら?大丈夫ですhappy01さかきんぐさんにどうにかしてもらいたいわけではないですから。甘えたこと書いてごめんなさい。こんな時に人を好きになってしまったももさんが悪いんです。それにね、大切な話なのでコメントでは無理です。もしもさかきんぐさんとお会いできる日があれば、その時には直接話しますね。もしもですけれど。お気持ち、嬉しいです。ありがとうclover

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 15時23分

ももさん、こんばんわ。rain

食べている時に笑わされると、なんとかこらえるんだけど、腹に力が入ってそのあとは、...。悲しくお掃除。coldsweats02

とにかく周りの攻撃?を気にせず、集中して食べる。でも、あせって食べると逆に時間がかかるんだな。お薬1錠飲むのにも、ものすごい時間がかかるしね。restaurant

ちょっと立ち入った事言ってしまったな。問題が少しでも解決の方向へ進むといいですね。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2012年1月21日 (土曜日) 19時40分

さかきんぐさん、こんばんわapple
あぁ~そんなことないんです。なんだか難しいですね。本当はもっとね、いろいろお話したいご相談したいんです。立ち入った事を言われても、さかきんぐさんだから嬉しいんです。何も言われない方が気持ち悪いもん。気持ち悪いは言いすぎかっsweat01でも、さかきんぐさんを巻き込みたくない気持ちがあって。どうしたらいいのかわからなくて、うまく言えないんですけど・・・立ち入った事ではないです。ごめんなさい。

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 20時03分

ももさん、こんばんわ。apple

自分の方は大丈夫だからね。wink

1人だけの問題ではないから、なかなか難しい事だと思う。libra

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2012年1月21日 (土曜日) 20時21分

さかきんぐさん、ありがとうapple
ご心配をおかけしたくなかったんだけど、泣くこともできないももさんの話をしなかったら本当のももさんではない気がして。さかきんぐさんの目の前で話したら、ゲロゲロ吐いちゃいそうです。ももさんしっかりしないとthinksweat02

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 23時17分

ももさん、こんばんわ。apple

することができないのは、あまりいい事ではないよね。人は感情が入って、泣いたり笑ったりするものだから。無理が続かないような状況になるといいけれど。club

話してくれてありがとう。ももさんはしっかりやっていけるよ。wink

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 23時55分

さかきんぐさん、おはようございますchick
乖離しそうになりますね。思い出すとぼんやりするから、しているのかも。
でも一応、しっかりやっていま~す。時々急に苦しくなるけれど。ももさん基本的に楽天家なので、いえいえ天真爛漫なので(褒めすぎかっcat)やっていけていま~す。

投稿: もも | 2012年1月22日 (日曜日) 08時25分

ももさん、おはようございます。chick

おぉ、天真爛漫いいんじゃない。苦しくなる事が解消できればいいんだけど、まぁ、ぼちぼちとね。dog

投稿: さかきんぐ | 2012年1月22日 (日曜日) 11時14分

さかきんぐさん、こんばんわpig
無駄な経験はひとつもないと信じていま~す。ありがとうclover

投稿: もも | 2012年1月22日 (日曜日) 15時46分

ももさん、こんばんわ。pig

1つ1つが経験の積み重ね。それが、信じられる気持ちとして強まっていくものだと思います。confident

投稿: さかきんぐ | 2012年1月22日 (日曜日) 18時08分

さかきんぐさん、こんばんわpig
さかきんぐさんはね、とても素敵な尊敬できるかただと思います。ずっと前からももさんは、そう思っていますcherryblossom

投稿: もも | 2012年1月22日 (日曜日) 19時07分

ももさん、こんばんわ。pig

自分ではどうかなと思うけど、ももさんにそう言ってもらえて、とても嬉しいです。happy01

投稿: さかきんぐ | 2012年1月22日 (日曜日) 21時19分

さかきんぐさん、こんにちはbud
さかきんぐさんはきっとね、お勉強を教えていたりお仕事をしっかりされていたりするから、女性から見た目で決断力があって積極的なかたに見られてしまうのではないでしょうか。もちろんそういう部分もあるとは思いますが、男性は基本的に弱いと思います。それに恋愛とお仕事は違いますから。お優しいところ、自信がなくて繊細なところ、時に高圧的で我を張るところ、気分屋で怒ってしまうところ、すべてを理解してくれる女性に出会えたらいいですね。そんなこと見たら余計にわかると思うんだけど、女性のチョイスも悪いと思うんだよね。あっ、かなり勝手な想像です。気に障ったらごめんね。ちなみにももさんは一途ですョ。もてるけどね、片っぱしから食っちゃったりしないです。あはcuteつまり何が言いたいかというと、今までここでももさんが知ったこと感じたことすべてひっくるめて尊敬していますhappy01

投稿: もも | 2012年1月23日 (月曜日) 11時51分

で、すべてひっくるめて大好きですheart

投稿: もも | 2012年1月23日 (月曜日) 22時04分

ももさん、こんばんわ。bud

はは、ちょいと苦笑い..。coldsweats01

そういう風に見られているのかなぁ、自分でもわかんないけど。music

結構ポイントつかめているのかもね?。riceball

投稿: さかきんぐ | 2012年1月24日 (火曜日) 01時15分

さかきんぐさん、おはようございます。
ガ~ンΣ( ゜Д゜)また、さかきんぐさんから離れようとしてこんなコメントを。ももさん、どうしてこんなことしちゃうんだろう。。ごめんね(u_u。)

投稿: もも | 2012年1月24日 (火曜日) 08時08分

ももさん、こんばんわ。night

はは、いろんなももさんの中の1人かな。でもね、気になったり引っかかったりした時に、ちゃんと言ってくれるんだよね。その事はとても嬉しいです。happy01

ちょっとおいおいってところがあるけど、視点が変わると、見方・考え方が違うものだなぁと思います。大丈夫だよ。bud

投稿: さかきんぐ | 2012年1月25日 (水曜日) 00時48分

さかきんぐさん、こんにちはsun
あのね~さかきんぐさんが自信がないとかご自身のことつまらないとか・・・いろいろおっしゃるからこんなコメントになったのthinksweat02それにね、ももさん男性には何でも許してもらえるからって我がままなのです。すぐにさかきんぐさんから離れようとするところは、どうしてなのかわかりませんweep
あっ!今ね、長男くんの2個目の合格通知が届きました。いろいろあったけれど、ホントよかったぁと思って泣いちゃいましたcrying

投稿: もも | 2012年1月25日 (水曜日) 11時13分

ももさん、こんばんわ。sun

自分に強いところがあれば、少しはうまくいくんだろうけど。どうしても、自分の悪いところみてしまうんだな。う~ん、いかんいかんね。coldsweats02

おめでとう。さすが長男くん。良かったですね。passbell

投稿: さかきんぐ | 2012年1月25日 (水曜日) 23時50分

さかきんぐさん、おやすみなさいmoon1
さかきんぐさんのいいところ、いっぱいいっぱいです。強い人なんていないと思います。守るべきものができて、気がついたら少しだけ強くなっているくらい。いつまでにどうなるかではなく、今何をやるべきかだけしっかり見えていたら、それでいい気がします。さかきんぐさんが悪いと思っているところ、ももさんはいいと思っているかもね~。気にしていることがあったら聞かせてくださいねcat
ありがとうhappy01なんだか~さかきんぐさんに言われると1番嬉し~いnote

投稿: もも | 2012年1月26日 (木曜日) 01時24分

ももさん、こんばんわ。night

そうかな。言われて、なんかちょっと恥ずかしい気がするけど。ありがとう。dog

じゃ、おやすみなさい。sleepy

投稿: さかきんぐ | 2012年1月26日 (木曜日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53770141

この記事へのトラックバック一覧です: 桃中軒でしらすのかきあげそばを食べる。:

« 十国峠レストハウスから富士山を眺める。 | トップページ | JR東日本八王子支社総合訓練センターに、ちょこっと立ち入ってみた2011。 »