« 駅ハイ「武蔵野緑地を歩く」に行ってきた(2011.12.23)。 | トップページ | 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 »

2012年1月24日 (火曜日)

雪降ると帰宅が大変だ。

雪降るのは早朝かなと思っていたが、夜に降り出すとは...。snow

20120124_kanamachi_st

仕事中だったんだけど、友人から武蔵野線が止まっているよと連絡が入って...。会社から外見てみると、雪だ。しかも、うっすら道路も白い。こりゃまずいと思って、仕事ストップさせて、帰宅しました。武蔵野線が止まってしまうとバスしか交通手段がないんだよね。weep

という事で、電車を乗り継いで金町駅へ。なんか、雪がぼたぼた降ってくるぞ。typhoon

20120124_bus

遅れてバスが到着。ふぅ~寒い寒い。penguin

20120124_misato_1

三郷駅に到着した頃には、雪は止んでしまったな。snail

20120124_misato_2

さすがに、一般の車はあまり見かけないね。路線バスかタクシーくらいだ。bus

20120124_misato_3

さてさて、朝はどうなるかなぁ。凍結しているだろうし、武蔵野線は動いているだろうか?。とりあえず、出勤は早めに起きて早めに家を出ることにしよう。tv

|

« 駅ハイ「武蔵野緑地を歩く」に行ってきた(2011.12.23)。 | トップページ | 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 »

コメント

ホンマ大変ですね
頑張ってください

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年1月24日 (火曜日) 07時02分

さかきんぐさん、こんばんわsnowshine
早めに起きてってねwobbly睡眠不足だから~さかきんぐさん~大丈夫~?昨日は外が真っ白だし、コメントが「もも」のままだったから心配しました。寒かったですね。手をごしごしは~は~しましょ。お疲れさま。雪の三郷駅も素敵ですねhappy01はっ、友人から連絡が入って?thunderな~に~poutももさんも連絡した~い。ず~っとず~っと我慢してきたんだけど、さかきんぐさんはももさんに連絡しようと思えば3ヶ所連絡できるのに、ももさんだけここだけ連絡なんてかなりひどくな~い?ももさん、友人より下位down存在価値なさすぎです。ももさんも友人になりた~い。会いた~い連絡した~い。サブアドくらい教えてくれてもいいのに。さかきんぐさんのケチweep
今夜も冷えるみたいだから、あったかくしてくださいね。お怪我されませんように。

投稿: もも | 2012年1月24日 (火曜日) 15時50分

たぴあ(ジョニー・タピア)さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。dog

1年に1回積雪があるかどうかなので、雪には慣れていないですね。coldsweats01

滑って転ばないよう、頑張って行ってきます。foot

投稿: さかきんぐ | 2012年1月25日 (水曜日) 01時39分

ももさん、こんばんわ。snowshine

昨日は仕事を終えて、コメント書いてから帰宅するつもりだったのだけど、外見たらものすごい雪が降っていて...。そのまま急いで帰宅へ。結局武蔵野線がストップしていて、帰宅できたのが24時でした。danger

ももさんは下位じゃないし、存在価値ありありです。happy01

転んで怪我しないよう気をつけます。confident

投稿: さかきんぐ | 2012年1月25日 (水曜日) 02時00分

さかきんぐさん、こんばんわsnow
それは大変でしたね。無事に帰って来られてよかったですhappy01ありあり?嬉しいけれど、よくわかんな~い。じゃあ、信用されていないのかなぁcat

投稿: もも | 2012年1月25日 (水曜日) 11時31分

ももさん、こんばんわ。snow

まぁ、バスが動いていれば何とか帰れるので。乗車したバスは、凍結のせいか中ドアが開かず、前ドアのみで乗り降り状況でした。bus

いつも来てくれるかわゆいももさんですから。大丈夫です。wink

投稿: さかきんぐ | 2012年1月26日 (木曜日) 00時36分

さかきんぐさん、こんばんわshine
それってバスがカチンコチン?wobblyじゃあ、かわゆいももさんにサブアド教えて~heartあっ、断らないでくださいね。ももさんのトラウマだからcoldsweats01

投稿: もも | 2012年1月26日 (木曜日) 00時50分

ももさん、こんばんわ。shine

ドアを開け閉めするブザー音と空気圧のプシューという音はするんだけど、肝心のドアが動く気配ない。珍しい状況でした。bus

それは断らないと思う。snail

投稿: さかきんぐ | 2012年1月26日 (木曜日) 02時17分

さかきんぐさん、おはようございますsun大変そうだけれどおもしろいねbusdash
それは断らないと思う・・・ってさかきんぐさんcryingドアと同じで動く気配なしなの?ももさん、サブアドごときで悲しくなっちゃった。
今までも理由を聞いたら、自信がないから大事だから・・・ですよね。そう言われたら立場の弱いももさんは何も言えないです。女性ならやっぱり離れるのかなぁ、ももさんってしつこいのかなぁ。曖昧な状況が嫌だからってももさんから離れることはできるんです。それでも、さかきんぐさんを信じているのはかなりきついです。無理なら無理で、ごまかさないで説明してくださいね。自分が悪いから・・・で、ももさんのことを解決しようとしないでください。お願いしますdespair

投稿: もも | 2012年1月26日 (木曜日) 11時23分

ももさん、こんばんわ。night

とても、あきれていますよね。自分が困らせてしまっているな。think

自分の早とちり・勘違いかも知れないし、かたく考えすぎなのかも知れない。t-shirt

後日改めて、ちゃんと説明します。memo

投稿: さかきんぐ | 2012年1月27日 (金曜日) 02時25分

さかきんぐさん、こんばんわfullmoon
ももさん何ごとも、愛されていないと思ってしまうからsweat01それがいけないんだけど・・・ありがとうcute待ってますねconfident

投稿: もも | 2012年1月27日 (金曜日) 13時27分

ももさん、こんばんわ。fullmoon

愛されていると思っていてもいいと思うけどな。dog

明日土曜は外出になるので、日曜になるかと思います。run

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 01時15分

さかきんぐさん、こんばんわmoon1
ほんとに???
お仕事、お忙しいみたいで心配です。お疲れが出ませんようにclover無理しないでくださいね。はっ!ももさんのことだけで無理無理だぞ~fuji

投稿: もも | 2012年1月28日 (土曜日) 01時36分

ももさん、こんばんわ。moon1

ちょっとね、今は帰宅が遅いんだ。なるべく疲れは残さないようにします。はっ!。fuji

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 02時05分

まだかな~。

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 16時52分

ももさん、こんにちは。chick

もうちょっと待っててもらえれば..。夜になると思う。snail

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 16時59分

了解ですchick

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 17時08分

ももさん、こんばんわ。chick

書き込みしました。memopencil

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 23時09分

さかきんぐさん、ありがとうhappy02happy02happy02
あまりに嬉しくてももさん、お返事に時間がかかりそうですheart

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 23時42分

ももさん、こんばんわ。night

どういたしまして。ゆっくり、いつでもいいよ。bleah

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 23時46分

さかきんぐさん、おはようございますsun
昨日は嬉しくてにこにこしている間にももさん、ぐ~ぴ~眠ってしまいましたsweat01
ごめんねcat今日お返事書きますnote

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 08時36分

ももさん、こんばんわ。night

お返事、ありがとう。mailto

じゃ、おやすみ。ぐ~ぴ~。sleepy

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 01時47分

さかきんぐさん、おはようございますsun
お返事のお返事は?あんなに一生懸命書いたのにweepどう思われるか不安だったのにweepそれだけで終わりなの?ひどいです。
せっかくmailtoをいただいたのに、前よりも気持ちも距離も遠ざかった気がして悲しいです。嬉しかったのに悲しいです。

投稿: もも | 2012年1月31日 (火曜日) 08時30分

ももさん、こんばんわ。

遅い時間であったので、コメントが短くなりました。後日にお知らせするよりも、まずはちゃんと届いている事を伝えたかったからです。すいませんでした。

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53809797

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降ると帰宅が大変だ。:

« 駅ハイ「武蔵野緑地を歩く」に行ってきた(2011.12.23)。 | トップページ | 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 »