« 雪のTX三郷中央駅2012。 | トップページ | カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 »

2012年1月27日 (金曜日)

城ヶ崎海岸の岸壁から海を眺める。

すぐ目の先には、あお~い海です。wave

20120127_jyougasaki1

さて、静岡県伊東市にやってきたました。ここは、城ヶ崎海岸です。伊豆高原に位置し、観光名所である。初めて訪れてみましたよ。富士箱根伊豆国立公園の指定を受けている場所だ。fish

噴火による溶岩が流れて、岸壁が続く海岸となったようだ。drama

20120127_jyougasaki2

さぁ、東伊豆の海です。いゃあ、青いねぇ。先に見える島は、たぶん、伊豆大島。snowboard

20120127_jyougasaki3

岸壁、いゃあ、おそろしい。足がブルブル震えているよ。それにしても、皆様良く絶壁ギリギリの位置までおられること...。coldsweats02

20120127_jyougasaki4

海の色が濃い青色だ。う~ん、いい感じ。penguin

20120127_kadowaki_tsuribashi1

城ヶ崎海岸の目玉はコレ。門脇吊橋です。長さ48m、高さ23m、定員100人(小錦関26名分)。対岸の岸壁へ渡る吊り橋だ。それにしても、重量制限を小錦関で例えるとは...。coldsweats01

さて!。ワ・タ・ク・シ、渡れる??。bomb

20120127_kadowaki_tsuribashi2

無理~~~~~。wobbly

よくもまぁ、皆様普通に渡って行く事。1歩だけ踏み出してみたんだけど、ミシっと揺れる。うわっ無理です。吊り橋の真下は、波が打ち寄せる海だ。こわすぎ。weep

20120127_toudai

しょうがない、門脇灯台を登ってみよう。building

20120127_jyougasaki5

灯台のてっぺんもこわいよ。それにしても、ゴツゴツとした海岸絶壁だな。eye

20120127_jyougasaki6

吊り橋を渡る事はできなかったけど、綺麗な青い海が見れて良かったです。happy01

|

« 雪のTX三郷中央駅2012。 | トップページ | カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちはmist
わぁ、きれいな海。私の恋のいろとあなたの愛のいろですねhappy02空と海が一緒になったみたいheartきゃ~高いところに登りましたねsweat01吊り橋ゆらゆらwobblyさかきんぐさんには、とっても複雑に見えるんじゃない?視覚認知力が高そうだもん。他の人には景色が単純に見えているんだなぁ・・・たぶんhappy01高いところが怖いというのは本能だから、怖くないと身を守れないんです。不安も怖さも自分を守るためにある感情なのcatsign01な~んてこんな理屈どんどん言えます~note

投稿: もも | 2012年1月27日 (金曜日) 12時49分

ももさん、こんばんわ。mist

L'Amour Est Bleuの曲が流れます~。notes

高さの橋でもこわいのに、揺れるのはさらにダメです...。いゃあ、まともに見る事もできないよ。灯台は頑張ったよ。sad

へぇ~、これも、ももさん理論?に認定します。(理論じゃないか..)。bud

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 01時51分

さかきんぐさん、おはようございますsun
頑張ったねrock恋の吊り橋理論、語りましょうかhappy01よく知らないけどね。あはcute灯台でさかきんぐさんに告白してい~い?
ももさん理論認定・・・あざ~っすbud

投稿: もも | 2012年1月28日 (土曜日) 08時22分

ももさん、こんにちは。sun

はは、そしたら、灯台の光がグルグル高速回転するよ。なんてね。flair

ももさん視点、見るポイントが面白いというか興味あるね。結構そうかも~と頷いてしまいます。penguin

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 16時26分

さかきんぐさん、こんばんわflair
そうかも~ってね、心理学者ダットンとアロンの説だよ。ももさんが言っていることって学説なの。たまたま聞いたことがあったり、たまたま読んだことがあったり。ももさんセレンディピティなのね。←自分で言うかっcatsweat02

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 17時52分

セレンディピティももさん、こんばんわ。flair

ももさんの肩書きまた1つ増えたな。学説の知識もあるんだね。すごいな。知識ネタでお話できて、うらやましいです。school

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 23時35分

さかきんぐさん、こんばんわchick
はったりです~。あははcuteたまたまです~。10年くらい病院の勉強会へ行って勉強はしています。だからももさん、時々生意気な理屈を言ったりするのかもhappy01

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 00時32分

ももさん、こんばんわ。chick

へぇ、病院のお勉強会というのがあるんだ。hospital

1杯やりながら、話のネタになるなぁ。bottle

投稿: さかきんぐ | 2012年1月30日 (月曜日) 02時01分

さかきんぐさん、こんにちはsun
うん、ももさんが息子のことで通っている病院は、息子にも厳しいですけれど、徹底的に母親にティーチングする病院なの。勉強会は、大規模なものから小規模なものまでたくさんあって、熱心な雰囲気と著名な先生方の目からウロコのお話には感激します。宿題も出るのよpigsweat02
1杯やりながら、ももさんの(屁)理屈~?さかきんぐさん、笑っちゃうかもcoldsweats01

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 12時37分

ももさん、こんばんわ。sun

おぉ、病院ってそこまでするんだ。学校で教わっているみたいだね。宿題もっ。school

1つの理屈にへぇ~と頷くか、おいおいと突っ込むかね。penguin

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53831063

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ崎海岸の岸壁から海を眺める。:

« 雪のTX三郷中央駅2012。 | トップページ | カラフルな建物、道の駅伊東マリンタウン。 »