« 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 | トップページ | 城ヶ崎海岸の岸壁から海を眺める。 »

2012年1月26日 (木曜日)

雪のTX三郷中央駅2012。

うっすら雪が積もりましたね。snow

20120126_misato_chuo_st

さて、ここは、つくばエクスプレス三郷中央駅。平日朝の通勤時間帯です。通勤で利用しているJR武蔵野線が運転見合わせ状態であったので、三郷駅からここまで歩いてきました。ふぅ。歩道は凍結してガチガチ。歩きづらかったな。shoe

路線バスは、振替輸送を利用する人達で待ち行列だし、周辺道路は凍結&渋滞でのろのろ。タクシーも長い行列待ち。雪に弱いね。bus

20120126_misato_chuo_st2

つくばエクスプレスは通常通り運行していました。助かります。good

明け方には雪が止んで、朝は太陽が出て日差しがあります。それでも冷んやり。一面真っ白だね。penguin

20120126_misato_chuo_st3

雪が積もる事なんて、1年に1回くらいだから、こういう景色は貴重なんだよね。snow

20120126_misato_chuo_st4

この日は、振替輸送を利用してTXで出勤だ。朝少し早めに自宅を出たんだけど、結局会社には遅れての到着になった。ふぅ~。run

|

« 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 | トップページ | 城ヶ崎海岸の岸壁から海を眺める。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsnow
雪景色、きれいshine線路も電車も、いつもと違って見えますね。さかきんぐさんの乗り換え、いつもすごいです。みんなと違ったことしてな~い?ももさん何が何だかわかんないwobblyです。わ~い迷子になりそうsnow雪のなか、朝早くからお疲れさまでした。空は青くてきれいで、雪はすいぶんとけちゃったね~snowsweat01

投稿: もも | 2012年1月26日 (木曜日) 08時53分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。snow

1年に1~2回くらいの雪景色。雪の白さと日差しの反射でキラキラするのが、幻想的でうっとりします。camera

交通障害時に発行される振替乗車票を取得すると、迂回した路線はこの乗車票を見せるだけで、交通費の支払いなく改札を通過する事ができます。いつもは、定期券で毎日同じ路線経路で通勤しているので、たまには違ったルート(迂回だけど)を利用してみるのも楽しいものです。happy02

そうだね。東京の雪はすぐに溶けてしまうな。もう少し、雪景色を楽しみたかったけどね。penguin

投稿: さかきんぐ | 2012年1月27日 (金曜日) 02時50分

さかきんぐさん、こんばんわsnowsun
それなら、ももさん見てうっとりしてねsnowshine振替乗車票?くらくら~wobblyさかきんぐさんって、やっぱりすごいね。プラレールも得意?漢字も得意?ももさんちの近くに雪が残って凍っているところがあってね、さっき何度も滑って遊びました。
つるつるゲラゲラだよ~catbanana

投稿: もも | 2012年1月27日 (金曜日) 13時06分

ももさん、こんばんわ。snowsun

迂回する路線、この振替乗車票を見せるだけで改札口を通過できるんだ。それが、なんか嬉しいんです。トランプのジョーカーみたいな魔法のチケットだよ。ticket

路面が凍っているからね。つるんつるんでなんか面白くなるね。shoe

投稿: さかきんぐ | 2012年1月28日 (土曜日) 01時43分

さかきんぐさん、おはようございますcancer
路線図を見たらくらくらするももさんには、全部魔法に見えちゃう。プラレールや迷路、パズルなんか得意な人は漢字も得意な気がする~sweat01ももさん漢字苦手だもん。これ何て読むの~?ど~ゆ~意味なの~?って聞いちゃうもん。書くのも読むのも苦手・・ズルッcatbanana

投稿: もも | 2012年1月28日 (土曜日) 08時45分

さかきんぐさん、はじめまして。三郷中央駅近くの谷口に住んでいる堀尾と申します。
ブログ拝見させていただきました。私もMisato Styleは都合のつく限り毎年参加しています。
実はいま三郷中央駅周辺エリアを対象にまちづくり活動を始めようと準備しています。試験的にFacebookページも開設してみました(URL参照)。
さかきんぐさんにも御意見を伺いたいので、差し支えなければお時間のある際にメールいただければ幸いです。よろしくお願いします。

投稿: 堀尾 大悟 | 2012年1月29日 (日曜日) 13時54分

ももさん、こんにちは。cancer

はは、クラクラ。路線図って見てるだけでも楽しいんだ。いろんな駅を想像してみたり、路線に乗っているイメージをするんです。ニンマリしてます。catface

あっ、でも、ももさん、言葉や曲いっぱい知っているから、それでイメージできればいいかも。ズルッ。dogbanana

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 16時08分

堀尾さん、はじめまして。コメントして頂き、ありがとうございます。

Facebookページ参照してみました。三郷中央駅周辺では、最近では道路拡張やマンション建設などが進み始めたけど、まだこれからという状況ですね。

堀尾さんのブログやツイッターなどは、以前にも閲覧した事があり、少しは存じておりました。

ただ、三郷に住んでいて地域のイベントが好きなだけな者で、特に意見は持ち合わせてはいないのですが、機会があればと思います。

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 16時20分

さかきんぐさん、こんばんわpig
あははcuteニンマリhappy01見てきた世界がきっと違うのねconfidentしみじみ。いろいろ教えてくださいねheart山手線の歌とか~?あの曲楽しいかもnotes
視覚認知トレーニングって知ってる?

投稿: もも | 2012年1月29日 (日曜日) 18時07分

こんばんわ、ももさん。pig

はは、電車の事ならいっぱい教えますよ。何度も歌うと、山手線の駅ぐるりと全駅覚えられるよ。地理の勉強にもなるし。notes

視覚認知トレーニング、いや初耳です。art

投稿: さかきんぐ | 2012年1月29日 (日曜日) 23時20分

こんばんわ、さかきんぐさんpig
いっぱい教えてくださいね。ももさん何も知らないからhappy01視覚認知トレーニングはいろいろあるんだけど、パズルや迷路で認知力を高めると読み書きが上達するみたい。だから、さかきんぐさんは漢字が得意なのかな~?って思ったの。読み書きの話は、海外でお勉強して資格を持っていらっしゃるトレーナーの先生に聞いたのョ。その先生ね、日本人なのに見た目が「トム!」って呼びたくなるかんじなの。あっ、見た目は関係ないんだけど~。くくっcat

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 00時20分

ももさん、こんばんわ。pig

へぇ~、パズルや迷路で読み書きが上達するのかぁ。認知力意識しながら、やってみようっと。pencil

欧米っぽく、鼻高なのかな。トムっ!。horse

投稿: さかきんぐ | 2012年1月30日 (月曜日) 01時51分

さかきんぐさん、こんにちはtyphoon
あのね~さかきんぐさんは電車のこと得意でしょ。だから、パズルや迷路は得意なはず。読み書きもね~goodだからやってみなくてもいいですから。あはは~cute
そのかたはね、色白でくるくるヘアーなの。服装はファミレスの店員さんみたいなのね。やっぱり、マイク!ってかんじかしら。ぶ~っhappy02見た目はどうでもいいんだけど。

投稿: もも | 2012年1月30日 (月曜日) 12時48分

こんばんわ、ももさん。typhoon

特に数字のパズルは好きだよ。迷路はね、律儀に左へ曲がる左へ曲がる...で確実にゴールへ向かいます。coldsweats01

へぇ~。アニメだったら、パーマがかった黄色い髪の毛の外国人って感じのような...。(想像してみた)。aries

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 01時54分

コメントいただきありがとうございました。
Facebookページをはじめ、少しずつ三郷中央のまちづくりを盛り上げていけたらと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 堀尾 大悟 | 2012年1月31日 (火曜日) 13時58分

堀尾さん、こんばんわ。

TXが開業して少し落ち着いてきたところですね。これからのまちづくりのモデルになるような取り組みが進められていくといいなと思います。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

投稿: さかきんぐ | 2012年1月31日 (火曜日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53824720

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のTX三郷中央駅2012。:

« 雪の影響で朝の通勤も武蔵野線ストップ。 | トップページ | 城ヶ崎海岸の岸壁から海を眺める。 »