« 桃中軒でしらすのかきあげそばを食べる。 | トップページ | レオライナーに乗車してみた2011。 »

2012年1月20日 (金曜日)

JR東日本八王子支社総合訓練センターに、ちょこっと立ち入ってみた2011。

今朝はうっすら雪が降るかも...かな?。snow

20120120_kunren_center

さてさて、新秋津駅から武蔵野線沿いの道を歩いていきます。10分程歩いていくと、JR東日本八王子支社総合訓練センターがあります。志木街道と交差する付近ですね。building

20120120_kunren_center2

建物脇にある狭い階段を降りて行きます。snowboard

20120120_kunren_center3

下に降りてくると、線路と同じ高さレベルになります。flag

20120120_kunren_center4

おぉ、線路のポイント間近だよ~。いいねぇ。train

20120120_kunren_center5

ちょうど、武蔵野線が通過していきました。できれば、展示コーナーや運転士用シュミレーターとか見てみたかったけど、建物の中には入れませんでした。snail

20120120_kunren_center6

訓練車ですね。bullettrain

という事で、ちょいと立ち寄りレポでした。それにしても、今夜は冷えるなぁ...。penguin

ちなみに、ここを訪れたのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その時の記事は、「駅からハイキング「武蔵野緑地を歩く」に行ってきた。」へどうぞ。paper

「JR東日本八王子支社総合訓練センター」 東京都東村山市秋津町 JR武蔵野線新秋津駅から徒歩約10分info02

|

« 桃中軒でしらすのかきあげそばを食べる。 | トップページ | レオライナーに乗車してみた2011。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsnow
線路のポイント間近ってどうしてわかるの~???訓練車なんてあるのね~wobbly
雪のお話をしたら、雪が降りましたねhappy01今朝は雪が踊っているみたいでしたね。寒かったですか?あったかくしてくださいね。マフラーしてる?

投稿: もも | 2012年1月20日 (金曜日) 08時38分

おやすみなさいheart

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 00時22分

おはようheart

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 02時41分

ももさん、おやすみ。おはよう。あれっ。どっちだろ。遅くにごめんね。coldsweats01

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 02時55分

こちらこそ、遅くにごめんなさい。でも、嬉しかったですhappy01

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 03時14分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。night

線路が分岐するところて、何か興奮します。ふふっ。ちょっと線路の上に乗ってニンマリ。wink

運転士が訓練する施設なので、訓練車もあるんだな。game

こちらはそんなに雪って程ではなかったけど...。ちょびっとのみぞれくらい?。やっぱり寒かったね。マフラーつけたかったな。penguin

んじゃ、おやすみ。sleepy

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 03時46分

さかきんぐさん、おはようございますchick
ふ~~ん、そんなに興奮する施設なのねhappy01ももさんとどっちが興奮する~?
ももさんちのあたりはね、大きくて真っ白な雪が舞ってたョsnowうん、寒かったですね。
さかきんぐさんにマフラーぐるぐる巻き~heart04

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 10時39分

ももさん、こんにちは。chick

やっぱりね、電車の施設はワクワクです。ももさんと比べたら...。ふふふ。catface

へぇ、雪が舞っていたんだ。うわぁ、ぐるぐる~。snail

この後、外出してきます。run

投稿: さかきんぐ | 2012年1月21日 (土曜日) 12時27分

さかきんぐさん、いってら・・・?おかえりなさい?
あっ、さかきんぐさんが帰ってきたぁhappy02外は寒かったですか?

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 19時48分

ただいま、ももさん。帰ってきましたよ。run

やっぱり昨日からの寒さが今日も続いているね。細かい雨で余計に冷たい。penguin

週末残念な天気だけど、ここのところ乾燥しすぎだから、少しは湿度が上がるといいね。でも、雪見たかったなぁ。snow

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2012年1月21日 (土曜日) 19時56分

さかきんぐさん、おかえりなさいrain
う~~それは寒かったですね。風邪ひかないようね。ふきふきふきふきshine
ももさんのお部屋は熱帯雨林?みたいになっているので、そのなかでお菓子食べてゴロゴロcatsweat01外の寒さがわかんなかったです。昨日小学校に行ったらね、ちっちゃな雪だるまがありましたsnow冷蔵庫に入れた~い。

投稿: もも | 2012年1月21日 (土曜日) 20時23分

ももさん、こんばんわ。cancer

おぉ、ふきふきありがとう。嬉しい~。happy02

熱帯雨林?。サボテンで夏気分...。やっぱり外は寒いから、家でゴロゴロ温まった方が気持ちがいいよね。cat

へぇ、ミニミニ雪だるまだね。関東じゃなかなか雪が積もらないから、貴重だよね。snow

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2012年1月21日 (土曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53776353

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本八王子支社総合訓練センターに、ちょこっと立ち入ってみた2011。:

« 桃中軒でしらすのかきあげそばを食べる。 | トップページ | レオライナーに乗車してみた2011。 »