« なつかしの歴史テーマパーク「昭和の杜博物館」を訪れた2011。 | トップページ | 駅ハイ「秋香る二十世紀梨誕生の地と水戸藩主の名残を味わい楽しむ松戸散策」に行ってきた(2011.10.10)。 »

2011年11月 2日 (水曜日)

たこ千両で熱々のたこ焼きを食べる。

たまに車で通るたびに、数人行列ができているお店です。前々から気にはなっていたんですよね...。rvcar

20111102_tako_senryou

さて、てくてく歩いてやってきたところは、たこ千両と言うたこ焼き屋さんです。県道115号越谷八潮線、東越谷四丁目交差点の角にあります。初めて訪れてみました。run

越谷では有名らしいです。では、まずは注文し、店内でしばし待ちます。clock

20111102_takoyaki

店内で召し上がりました。4個入りのたこ焼きです。290円。まずは、半分に割ってみた...。おっ、やわらかい。というか、トロトロたこ焼き。生地もやわらかいぞ。coldsweats02

では、頂きます。パクッ。チュルッ。フォ~~~...熱い!。店員さんに熱いですから気をつけてと言われていたのに...。sweat01

気を取り直して、慎重にパクッ。やや大きめのたこ焼きでチュルッとした食感だ。味わいも良い。美味しいな。ソースとマヨネーズもちょうど良い。good

あと、おすすめですと言われて、越谷・ドック(カスタード)も頂く。110円→100円にサービス。dog

20111102_lanch

ランチもあるんですね。次に訪れる機会があったら試してみようっと。snail

熱々のたこ焼きを食べている時、店内でラジオを流していて、ちょうど地元の話題をやっていました。たこ焼き食べつつ、聞きながらニンマリしてました。confident

20111102_point_card

ポイントカードを発行してもらいました。200円ごとに1つハンコを押してもらえます。スタンプ10個で200円引、20個で400円引となる。(有効期限は半年)。ring

加賀百万石の味だって。石川県のたこ焼きって事?。movie

20111102_point_card2

とりあえず行っとかないかんやろ。という事で、たこ焼き屋さんレポでした。機会があったら、また食べに来ようっと。bicycle

「たこ千両 東越谷店」 埼玉県越谷市東越谷4-29-73 TEL:048-963-7313info02

|

« なつかしの歴史テーマパーク「昭和の杜博物館」を訪れた2011。 | トップページ | 駅ハイ「秋香る二十世紀梨誕生の地と水戸藩主の名残を味わい楽しむ松戸散策」に行ってきた(2011.10.10)。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわmapleももさんたこ焼き大好きなのhappy02
たこ焼き食べたいから、大阪に住もうとしたくらいだもんsweat02トロトロ~shine食べた~い。ん?もしかしてももさんと一緒に行こう越谷のなんとか駅ハイの日~?あれ?ももさんあの時どこかへお出かけしていたような・・・。はっ、偶然ラジオを聞いた日ですねheart今度食べる時は、ふ~ふ~した方がいいよcatふ~ふ~ハイ

投稿: もも | 2011年11月 2日 (水曜日) 14時52分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。maple

銀だこのカリカリたこ焼きと違って、たこ千両のたこ焼きはトロトロ。なかなか面白い食感ですよ。cancer

そう、越谷のウォーキングコースの途中立ち寄ってみました。偶然ラジオを聞いた日ですね。run

猫舌なので、念入りにフ~フ~フ~フ~しないとね。penguin

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 3日 (木曜日) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53140381

この記事へのトラックバック一覧です: たこ千両で熱々のたこ焼きを食べる。:

« なつかしの歴史テーマパーク「昭和の杜博物館」を訪れた2011。 | トップページ | 駅ハイ「秋香る二十世紀梨誕生の地と水戸藩主の名残を味わい楽しむ松戸散策」に行ってきた(2011.10.10)。 »