« 逆川緑の道を歩く2011。 | トップページ | 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 »

2011年11月 7日 (月曜日)

久伊豆神社を訪れる2011秋。

越谷の街並みをぶらり。bicycle

20111107_torii

さて、訪れたところは、久伊豆神社です。いつもは正月の参拝時に訪れていて、初詣で大混雑というイメージがあるが、今回初めて正月以外で訪れてみました。いゃあ、こんなに静寂なところだったなんて...。coldsweats01

20111107_haiden

拝殿にて参拝。この時期は、七五三です。着飾ったお子さんがいたね。chick

20111107_omikuji

神社参拝時恒例のおみくじ。久伊豆神社のおみくじはこんな感じです。ではでは、運勢は...。末吉....。意気消沈。weep

20111107_goreisui

こちらは、御霊水です。この水は地下水との事。aquarius

20111107_kamiike

こちらは、神池。ゴールデンウィークの頃は藤が綺麗に咲き誇ります。tulip

初詣の時は、参道は屋台と人で大混雑。だから、今回はゆっくり見てまわれました。神社に隣接した越谷アリタキ植物園にも行ってみたよ。(ここに植物園があったなんて今まで知らなかった)。catface

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「久伊豆神社」 (ひさいずじんじゃ) 〒343-0024 埼玉県越谷市越ヶ谷1700 TEL:048-962-7136info02

|

« 逆川緑の道を歩く2011。 | トップページ | 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsun神聖な雰囲気ですねshine
御霊水は冷たかったですか~?神社は静かな方がいいですねconfidentshine何かお願い事しましたか?例えば、ももさんに会えますようになどなど~note

投稿: もも | 2011年11月 7日 (月曜日) 10時25分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうごさいます。shadow

いつもは、初詣でぎゅうぎゅう詰めの参道を歩くイメージがあるので、ふつうの時はこんな静寂な神社なんだなぁと改めて思った。gemini

しっかりと神頼み、お願いしてきました。どんな事...。それは、..。secret

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 7日 (月曜日) 20時51分

さかきんぐさん、おはようございますcloud
そうね~初詣はぎゅうぎゅうだもんね~sweat01さかきんぐさんのsecretのお願い事、叶うといいですね。さかきんぐさんは、がんばりやさんnoteだから、きっと叶うと思いま~すhappy01

投稿: もも | 2011年11月 8日 (火曜日) 11時05分

こんばんわ、ももさん。bell

この久伊豆神社も初詣参拝するのに数十分もかかるから..。ぎゅうぎゅうのろのろです。aries

ありがとう。欲張りだから、願い事はいっぱいあるけど、何とかものにしたいですなぁ。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 8日 (火曜日) 20時47分

こんばんわ、さかきんぐさんbell
ももさんも毎年、初詣はぎゅうぎゅうのろのろですね。さかきんぐさんのお願い事、いっぱい叶ったらいいですね。何とかものにしたい・・・ももさんをcatsign03了解しましたぁsign03

投稿: もも | 2011年11月 9日 (水曜日) 19時07分

こんばんわ、ももさん。gemini

お願い事いっぱいあり過ぎて神様が困っているかも。coldsweats01

どちらかと言うと、自分のお願い事よりは、人のお願い事のおせっかいする事の方が好きだったりします。では、ももさんのお願い事でも...。cat

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 9日 (水曜日) 23時34分

さかきんぐさん、おはようございますcat
神様はきっとお忙しいから、いちいち聞いていられないもんね。神様は頑張る人が大好きだから、学んだことへのご褒美はあると思います~happy01
ももさんのお願い事はひとつあって、ちょっと叶えていただけたから後は自分が頑張るだけです。ナイショsecretnote

投稿: もも | 2011年11月10日 (木曜日) 08時28分

こんばんわ、ももさん。dog

神様いろいろと忙しいだろうけど、ちゃんと見ているだろうからね。ももさん頑張るなら、自分も頑張ってみようっと。wink

ナイショならば、くすぐってみよう...。scissors

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月10日 (木曜日) 22時51分

こんばんわ、さかきんぐさんchick
さかきんぐさんが頑張るなら、ももさんも頑張りますcatえっ、何を???
あはは✿さかきんぐさ~ん、くすぐられてもナイショですよ~。本当にくすぐられたら、すぐしゃべるかも。笑いすぎて顔が真っ青かもheart

投稿: もも | 2011年11月11日 (金曜日) 20時01分

こんばんわ、ももさん。shine

手始めに、猫じゃらしで...。秘秘秘がヒヒヒに変わる?。なんてね。cat

結構、横から不意打ちに攻められると腰がピクッとくの字に曲がっちゃうんだよね。ヘトヘトになっちゃいます...。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月11日 (金曜日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53180216

この記事へのトラックバック一覧です: 久伊豆神社を訪れる2011秋。:

« 逆川緑の道を歩く2011。 | トップページ | 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 »