« チョコと一緒にコーヒーブレイク。 | トップページ | 久伊豆神社を訪れる2011秋。 »

2011年11月 6日 (日曜日)

逆川緑の道を歩く2011。

朝夕散歩のお勧めの道ですね。bicycle

20111106_sakariverhashi

ここは、県道115号越谷八潮線にある逆川橋です。この下を流れる川は逆川(さかがわ)です。逆川は、古利根川より分流、東京方面へ流れる灌漑用水路・葛西用水である。mist

その逆川沿いに遊歩道が整備されています。では、川沿いに少し歩いてみましょう。run

20111106_sakariver_midorinomichi1

住宅街に沿って流れる逆川。こうやって、緑で整備されていると歩くのも楽しいね。wink

20111106_sakariver_midorinomichi2

おっ、なんか洋風な建物があるぞ。building

ここは、キャンベルタウン公園(鷺高第五公園)です。埼玉県越谷市はオーストラリアのキャンベルタウン市と姉妹都市提携を結んでいます。paper

20111106_canvel

この建物はなんだろう。水門をイメージしたものなのかな?。aquarius

この公園には、広場や水遊びができるジャブジャブ池があります。sweat01

20111106_sakariver_midorinomichi3

川沿いに遊歩道が整備されているので、散歩やウォーキングにはいいですね。happy01

|

« チョコと一緒にコーヒーブレイク。 | トップページ | 久伊豆神社を訪れる2011秋。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsun
お散歩したら楽しそうですねhappy01おぉ~!水門なの~?おもしろ~い。水遊びの季節も終わりましたね。あっ!さかきんぐさんは水遊びしないですねsweat01コスモスきれいnote

投稿: もも | 2011年11月 7日 (月曜日) 10時40分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。yacht

越谷市って、川の遊歩道の整備や洋風な建物が多いんだよね。財政あるなぁ。building

水遊びは恥ずかしいので、水鉄砲あたりで。sagittarius

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 7日 (月曜日) 20時47分

さかきんぐさん、こんにちはcloud
ももさん越谷のカモ鍋、絶対食べに行くの。リベンジ~catsign03なるほど~越谷市ってお金持ちなのね。水鉄砲は水遊びよりハードですョ。サバイバルnote

投稿: もも | 2011年11月 8日 (火曜日) 11時15分

こんばんわ、ももさん。cloud

レイクタウンも作っちゃうしね。その財政を地元に分けてくれないかなぁ...。coldsweats01

越谷のカモ鍋はおいしいですよ。ご当地グルメ「こしがや鴨ネギ鍋」として人気あるからね。noodle

ももさんの水鉄砲は強力そう。bomb

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 8日 (火曜日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53172624

この記事へのトラックバック一覧です: 逆川緑の道を歩く2011。:

« チョコと一緒にコーヒーブレイク。 | トップページ | 久伊豆神社を訪れる2011秋。 »