« 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 | トップページ | 福太郎のめんべいを頂いた。 »

2011年11月 9日 (水曜日)

第12回よしかわマルシェを訪れた2011秋。

なまずの里よしかわ・青空市場~。sun

20111109_maruche1

さて、やってきたところは、埼玉県吉川市にある市民交流センターおあしすです。ここで、第12回よしかわマルシェが開催されています。昨年に続き、2度目の訪問だ。今までは、「逸品朝市」という名称だったが、今年(2011年)からは「よしかわマルシェ」と名称を変えて行われている。snail

20111109_maruche2

会場内、多くの人で賑わっているね。このよしかわマルシェは、市内の農産物や特産物を販売する朝市だ。24hours

20111109_namarin

初めて生でお目見えしました。吉川市のイメージキャラクター「なまりん」です。fish

20111109_bijyutsu

吉川高校美術部が製作された絵。なまりんやなま坊が描かれているね。art

20111109_namazu

水槽が展示されています。なんと、吉川で育ったなまずです。leo

20111109_namazu2

うぉ~、なまずだぁ。なま~。thunder

20111109_shikaketai

テレビ埼玉の「ごごたま」のロケが行われていました。あなたの街Oh!しかけ隊の3人(だいまじん(だいじ・じんのすけ)・小林まな美)が、よしかわマルシェを訪問。tv

20111109_shiru

では、早速、グルメを楽しもう。まずは、温かな汁物で。cute

20111109_tataki

念願のなまず料理を食べる事ができました。こちらは、源 養魚場スズキのなまずたたき揚げ。強めに味付けしているので、生臭みはおさえられている。でも、普通に食べられるよ。delicious

20111109_gyouza

そして、穂思のなまず餃子。こちらは、なまずの味はよくわからない。普通に餃子。noodle

20111109_kztsu_sand

レストラン コヤノのカツサンド。これ、すごいのは、パンの間にカツが2枚挟んであります。ボリューム感たっぷり。smile

20111109_ikayaki

大友鮮魚店のイカ焼き。いゃあ、いいにおいです。fish

20111109_bekon

中井農産センター・のりすのももベーコン串。上州のブランド豚を使用。pig

他、焼きそばやたこ焼きなどすごい行列できていたな。run

20111109_daidougei

大道芸・のぞきからくりや、ダンスなどの披露があったね。あと、フリーマーケットもありました。penguin

20111109_bus

吉川駅と会場となるおあしすを結ぶ無料シャトルバス。今年は、なまりん号を使用しています。なまりんとピンクの桜をイメージしたデザインだね。おあしす発は、11時・12時・13時の3本運行。bus

出店が35と多くの農産品・特産品の販売しているので、いろいろ選び探す楽しみはあります。eye

20111109_list

よしかわマルシェの出店者一覧です。各お店でいろいろおもてなし・サービスがありますよ。scissors

20111109_map

結構多くのお客さんがいらしていたね。いろいろとグルメ食べる事ができて、楽しかったです。happy01

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「第12回よしかわマルシェ」 2011年10月29日(土)実施 9時30分~13時 市民交流センターおあしすinfo02

|

« 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 | トップページ | 福太郎のめんべいを頂いた。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわsnowchick
季節はめぐりますね~。寒くなってきたのでお身体に気を付けてくださいねheart
なまず本物happy01大きかったですか?あまり元気なさそうな、なまずさん。なまず料理sweat01おいしそうですけれど、食べる時には勇気が必要かもsweat01ももさんの好きな食べ物ばっかりupカツサンド食べた~い。のぞきからくり、おもしろそ~う。わ~いピンクの桜のバス~happy02やんややんや。

投稿: もも | 2011年11月 9日 (水曜日) 18時36分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。typhoon

なんか、今日は寒かったですね。ただ今帰りました。夜はちと寒くなったな。penguin

本物のなまずさんはなかなか見る機会がないので、電気を発するのかなぁとか、地震予知できるのかなぁと思いつつ、眺めてみました。fish

カツを2枚挟んだ贅沢カツサンド。満面の笑みで頬張りました。美味しい~。delicious

ピンク色のももさんバス。多分、今年新造したバスだと思うけど、これから吉川市内をかけ巡るんでしょうね。やんややんや。cherryblossom

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 9日 (水曜日) 23時51分

さかきんぐさん、こんばんわcancer
おかえりなさ~いheart遅くまでお疲れさまです。ももさん昨日は書類書き書きしていたので、さかきんぐさんのブログばかり覗きに来ていましたぁ。
なまずさんは、食べられてしまったのでしょうかcryingかわいそうかも、おいしそうかもhappy02ももさんバス?なまりんにそっくり?cryingcherryblossom

投稿: もも | 2011年11月10日 (木曜日) 20時40分

こんばんわ、ももさん。cancer

いつも、いらっしゃいませ~。書類は片付いたかな?。pencil

水槽にいたなまずさんは、観賞用なので無事です。fish

バスはピンクで目立つけど、かわゆいバスだね。ももさんみたいにね。bus

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月10日 (木曜日) 23時08分

こんばんわ、さかきんぐさんcancer
いつもおじゃましていま~すsweat01はい、書類は片付きましたぁshine次もあるので頑張りますcoldsweats01なまずさんは観賞用でしたか、無事でよかったです。大きくなってね、ももさんが食べてあげるcatももさんみたいにかわゆい?・・・よく言われますbombうふふ、かわゆいありがとう。

投稿: もも | 2011年11月11日 (金曜日) 19時46分

こんばんわ、ももさん。moon2

なまずさんはね、結構生臭いのだけど、味付け濃いめなので意外と食べられるよ。前回訪問時は既に完売だったので、今回なまず料理を食べることができて良かったです。fish

今度機会があったら、かわゆいバス乗ってみようっと。bus

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月11日 (金曜日) 22時17分

今日のお月さまはまんまるお月さまですね、さかきんぐさんfullmoonこんばんわ。
今回はいろいろ食べることができて、よかったですねhappy01かわゆいバス、ももさんも乗りたいですnote
あっ書類というのはね、2週間に1回病院に提出しなくてはいけない書類なの。ももさんお仕事はしていないんですけれど、期限ギリギリに慌てて書いているんですcatsweat01

投稿: もも | 2011年11月12日 (土曜日) 21時39分

こんばんわ、ももさん。bus

書類って書くの面倒なんですよね。早めに書いてしまおうと思うのだが、結局締め切り直前になってお尻に火が付く感じなんだよね...。memo

お月さん見てみたよ。東の方向に明るくまんまるお月さんですね。fullmoon

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月12日 (土曜日) 22時21分

こんばんわ、さかきんぐさんchick
う~ん、思い出せなくて書けなくて後悔するのに、またお尻に火が付くまでさぼってしまうの~。時計持って忙しい忙しいってね~clocksweat01深呼吸cafe
お月さま東の方向でしたね。温かい飲み物を飲む時と、お月さま見た時はももさんを思い出してね。ももさんのこと、忘れないでねcancer(2)

投稿: もも | 2011年11月13日 (日曜日) 20時57分

こんばんわ、ももさん。pencil

自分も期限ギリギリから作成し始める方なので、いつもあせりながら冷や汗かきつつ急ピッチで作り上げます。時間だけが過ぎてく~。coldsweats01

お月見とマグは、ももさんセレクトですからね。fullmooncafe

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月13日 (日曜日) 22時35分

こんばんわ、さかきんぐさんpencildash
さかきんぐさん、お忙しい時は言ってくださいね。ももさん、寂しくなって邪魔します~。あはは✿頑張ってくださいね。深呼吸です~✿
さかきんぐさんも、何かセレクトしてくださ~いなheart約束でもいいですよ~note

投稿: もも | 2011年11月14日 (月曜日) 17時59分

こんばんわ、ももさん。book

いらっしゃい。今日は何にしますか~。(お店かい..)。ごゆっくりどうぞ~。note

忙しくても、時間があっても、OK牧場です。じゃあ、深呼吸。ふぅ~。clover

セレクト、セレクト、...。(考え中?)sleepy

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月14日 (月曜日) 21時09分

さかきんぐさん、おやすみなさいcat
もはやももさん、ちょっかい出してさかきんぐさんの邪魔してますね~。こちょこちょ~。ありがとうcloverまた遊びにきま~す。ももさんがいてくれたら、それだけでいいよ?ハイ了解しましたぁsleepyいい夢を。

投稿: もも | 2011年11月14日 (月曜日) 23時52分

こんばんわ、ももさん。dog

こちょこちょは..こわれます。coldsweats01

今夜は雨で寒いので温かくしましょう。じゃ、おやすみ。night

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月15日 (火曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53197657

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回よしかわマルシェを訪れた2011秋。:

« 東武健康ハイキング「第296回 越谷鴨狩場を訪ねるハイキング」に行ってきた(2011.10.15)。 | トップページ | 福太郎のめんべいを頂いた。 »