« 第7回つくばエクスプレスまつり2011に行ってきた。 | トップページ | 花田苑を訪れた2011秋。 »

2011年11月 4日 (金曜日)

第25回三郷市民まつりに行ってきた。

毎年文化の日は、地元のイベントがあります。school

20111104_gate

さてさて、文化の日恒例の三郷市民まつりを訪れました。会場となる早稲田公園・文化会館には多くの人が訪れていますね。gemini

20111104_stage

貨物トラックを特設ステージに変え、踊りや演奏等を披露。notes

20111104_yatai

多くの出店がずらり。24hours

20111104_soba

まずは、お蕎麦を頂いた。noodle

20111104_waseda_park

早稲田公園内の木々は、紅葉になりかけている木がちらほらと...。xmas

フリーマーケットや花・苗木の販売などがあり。tulip

20111104_kokusai

国際交流のエリアでは、いろんな国のグルメを販売していたね。で、今年は、ドイツのラガービール・ベックスとペルー風カレーを購入した。外国のブースで購入するとミルクティーの引換券がもらえる。restaurant

このペルー風カレーは全く辛くありません。かすかにスパイスの味があるが、まぁ、玉子チーズ鳥ささみ丼という感じ。でも、意外と美味しかったです。chick

20111104_daidougei

大道芸人によるショー。こんなちょっと危険なアクロバットもこなすとはねぇ。chair

20111104_omikoshi

お祭りと言えば、お神輿。幸房上町会を先頭に3基の神輿が、威勢良く進んでいく。わっしょいわっしょい。happy02

地元でまったりの1日になりましたよ。delicious

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「第25回三郷市民まつり」 2011年11月3日(祝木) 9時30分~15時 三郷市文化会館・早稲田公園info02

|

« 第7回つくばエクスプレスまつり2011に行ってきた。 | トップページ | 花田苑を訪れた2011秋。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわchick
賑やかそうなお祭りですね~noteわっしょいわっしょい。ペルー風カレーおいしそう。いつもカレーにはビールですか?食べたい飲みた~いhappy02大道芸人のかた、すごいですねwobbly思わず、ぉお~っ!とか言いそうです。

投稿: もも | 2011年11月 4日 (金曜日) 18時19分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。penguin

屋台もあって、お神輿もあってとお祭り盛り上がります。airplane

南米など各国の屋台メニューがあるのが面白い。今回は、ペルーをチャレンジしてみました。意外と美味しい。お祭りだし、やっぱりビールもね。昼間っから...。beercoldsweats01

大道芸人の技、単純そうに見えてすごいんだよね。最後の不安定ながらも逆立ちは、もう拍手でした。やるじゃんってね。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月 4日 (金曜日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53156711

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回三郷市民まつりに行ってきた。:

« 第7回つくばエクスプレスまつり2011に行ってきた。 | トップページ | 花田苑を訪れた2011秋。 »