« 皇居前、内堀通りをサイクリングしてきたよ。 | トップページ | 駅ハイ「なまずの里 吉川ウォーキング ~なまずを探せ!~」に行ってきた(2011.10.29+2011.11期間設定)。 »

2011年11月18日 (金曜日)

佐久平駅で小海線をお見送り。

ちょっとだけ関東を脱出~。bomb

20111118_nagano_shinkansen

長野新幹線あさま号に乗ってやってきたところは、佐久平駅です。bullettrain

20111118_sakudaira_st1

新幹線改札口を出て、ちょっと立ち寄ってみたかったところ。はい、ココです。わくわくエコランドKOUMI LINEです。そう、JR小海線。乗り換え連絡通路を通っていきます。door

20111118_sakudaira_st2

通路には、写真が掲示されていた。そして、待合室があります。empty

20111118_koumi_line1

小海線ホームに来ました。小海線佐久平駅は、単式ホーム1面1線を有する高架ホームです。気動車車両、キハ110系が入線してきました。小海線の佐久平駅は無人駅扱いなので、車掌さんが改札・清算をします。ticket

20111118_koumi_line2

この列車には乗らず、お見送りしました。バイバ~イ。paper

20111118_sakudaira_st3

小海線のホームの下は、長野新幹線のホームが見えます。へぇ~、こんな感じなんだね。乗車はしていないけど、小海線を堪能しました。機会があれば、小海線のキハE200系ハイブリッド車乗車してみたいですね。delicious

|

« 皇居前、内堀通りをサイクリングしてきたよ。 | トップページ | 駅ハイ「なまずの里 吉川ウォーキング ~なまずを探せ!~」に行ってきた(2011.10.29+2011.11期間設定)。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわflair
これは・・・あの佐久平駅ですかっ。ふ~ん、こんなかんじなのね~confidentheart04列車のことはよくわかんないですけれど、さかきんぐさんが楽しそうだから、ももさんも乗車してみたいですhappy01

投稿: もも | 2011年11月18日 (金曜日) 23時16分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。train

新幹線が止まる駅なんだけど、普通の列車が来るホームにしては、ちょっと寂しい感じです。cloud

こういう列車の雰囲気がいいんです。のどかな感じでね。ディーゼルの音を響かせて、カタコトとローカル線を走る。広がる山あいをみながらニッコリしています。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月19日 (土曜日) 00時23分

さかきんぐさん、おやすみなさいnight
ももさんは、列車に乗ってぼんやりしていることが好きなの。ポテチ食べながらがいいけど~。カタコトカタコトtrain素敵。車窓からの景色をのんびり眺めてみたいですconfidentheart04

投稿: もも | 2011年11月19日 (土曜日) 01時06分

ももさん、おはよう。sun

窓側に座って、流れる外の景色を眺める。ほのぼのとするんだよね。なんだか、列車の中でのポテチって美味しいんだよな。パリパリいけちゃう。delicious

カタコトカタコト。train

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年11月19日 (土曜日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53270550

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久平駅で小海線をお見送り。:

« 皇居前、内堀通りをサイクリングしてきたよ。 | トップページ | 駅ハイ「なまずの里 吉川ウォーキング ~なまずを探せ!~」に行ってきた(2011.10.29+2011.11期間設定)。 »