« 駅ハイ「初秋のひまわりとわたらせ渓谷ハイキング」に行ってきた(2011.09.25)。 | トップページ | 千葉都市モノレールに初めて乗車してみた。 »

2011年10月17日 (月曜日)

復刻されたサントリーはちみつレモンを飲む。

昨日は暖かというか、暑かったね。10月中旬なのに、最高気温は30度を記録。sweat01

20111017_hachimitsu_lemon

さてさて、サントリーから「はちみつレモン」と「はちみつレモンサイダー」を2011年10月4日(火)より発売開始された。1990年代に人気を博したあのはちみつレモンが12年ぶりに復活したのだ。パッケージや味わいが当時とほぼ同じだという。懐かしいですね。甘いなかでも飲みやすさがあって好きだったですね。chick

早速購入し味わってみました。では、ゴクッ。うむ、この味だねぇ。懐かしいです。しかし、今となっては甘~いですな。coldsweats01

発売開始は、はちみつレモンが1986年、はちみつレモンサイダーは1989年でかなり大ヒットした商品だよね。CMでの「♪は~ちみつレモン♪」というフレーズはよく覚えています。notes

|

« 駅ハイ「初秋のひまわりとわたらせ渓谷ハイキング」に行ってきた(2011.09.25)。 | トップページ | 千葉都市モノレールに初めて乗車してみた。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわmoon1
あっ、は~ちみつレモンnotesももさんもよく飲んでいましたぁ。はちみつレモンが置いてある場所、ももさんちみたい~。そっくり~。ももさんち?あはは✿
最近は、ホットはちみつレモンを作って飲みます。すっぱくておいしいです。
レモンレモンレモ~ンupさかきんぐさん、お口の中がすっぱくなった~?

投稿: もも | 2011年10月17日 (月曜日) 17時02分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。fullmoon

あっ、お部屋にお邪魔していました...。coldsweats01

はちみつレモンはホットにしても美味しいよね。風邪の時や風邪予防にもいいしね。snail

レモンレモン、う~ん、酸っぱいね。happy02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月17日 (月曜日) 23時31分

さかきんぐさん、おはようございますcloud
いらっしゃ~いcatsign02最近ね、ももさん風邪ひかないんです。風邪らしき・・・はあったの。でも、本来みんなが話している風邪ってこんなに楽なものだったの?と思って驚きました。今まで風邪じゃなかったのかしら?なんて・・・はっ、そんなこと言われても困りますねcoldsweats01
さかきんぐさんも、暖かくして風邪ひかないようにしてくださいねheart

投稿: もも | 2011年10月18日 (火曜日) 08時36分

こんばんわ、ももさん。apple

風邪ひかなくなったなったのは、良い事ですね。パワー(体力など)がついているのかもね。rock

自分も風邪ひかないようにしないと。ホットはちみつレモンで今冬も乗り切るぞ。snow

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月18日 (火曜日) 21時26分

こんばんわ、さかきんぐさん。
うん、楽になりましたぁ。真面目shineに喘息の治療しているからかも。あっ、ももさん喘息持ちなんです。散々ぼやいているから、知ってますよねhappy01
さかきんぐさんって、ももさんの住所ご存知でしたよね?(だいたい?)さっき近所が火事で、ベランダに出たら火の粉がすごかったの。ちなみにももさんは無事です。煙を吸い込んで気持ち悪いです~sweat01めちゃ驚きましたぁcatsweat02

投稿: もも | 2011年10月18日 (火曜日) 22時52分

こんばんわ、ももさん。aquarius

喘息の事は知っています。大変だと思うけど、安定している状態が続くといいな。お身体には十分気を付けて下さいね。confident

火事は大変だ。無事でなによりです。火の粉がくるってかなり近い場所で発生したのかな。これから寒くなるし、火の元は十分に注意しないといけないですね。ship

住所は???。なんとなくこの地域かなというイメージはありますが...。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月19日 (水曜日) 20時22分

さかきんぐさん、ありがとう。喘息とうまく付き合っていけるように頑張りますねrock
火事はね、近所のお豆腐屋さんでしたぁ。うん、ちょっと近かったですね~。
あっ、だいたいの住所はコメントでさかきんぐさんにお知らせしたかと思っていて・・・coldsweats01なんとなくどの地域?わくわくcatface

投稿: もも | 2011年10月19日 (水曜日) 22時29分

こんばんわ、ももさん。cat

お豆腐屋さんも災難でしたね。商売大変だろうに..。消防車など出動してすごかったんじゃないかな。gasstation

なんとなく、電車で30分から1時間くらいのところかなぁと想像中...。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月19日 (水曜日) 23時25分

こんばんわ、さかきんぐさんcat
消防車のサイレンで気付きましたぁ。遅いでしょ。マンションだから防音で人が騒いでいても聞こえないんです。また、おいしいお豆腐を作れるようになるといいですけれど・・・お気の毒です。
なんとなく想像中は・・・大当たりです~bellnote

投稿: もも | 2011年10月20日 (木曜日) 18時19分

こんばんわ、ももさん。cat

火事自体はそんなに音を出すわけではないからね。煙やサイレンで気づく人が多いと思うよ。とはいえ、火事はこわいなぁ。wobbly

おぉ、当たりなの~。bellnoteパチパチ。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月20日 (木曜日) 22時18分

こんばんわ、さかきんぐさんcat
どうして、わかったの~?さかきんぐさんとももさんち、近くみたいだから嬉しいですnoteすご~く近くにいるような気がしますけれど。←口説いています(2)happy02

投稿: もも | 2011年10月20日 (木曜日) 23時47分

こんばんわ、ももさん。cat

う~ん、何となく..。その辺り詳しそうだから。24hours

すご~く近くに。そうかもね。search

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月21日 (金曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/53007449

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻されたサントリーはちみつレモンを飲む。:

« 駅ハイ「初秋のひまわりとわたらせ渓谷ハイキング」に行ってきた(2011.09.25)。 | トップページ | 千葉都市モノレールに初めて乗車してみた。 »