« カーペットトレインNO.DO.KA(のどか)に乗車しました。 | トップページ | ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2011」に行ってきた。 »

2011年10月 9日 (日曜日)

第33回足立の花火に行ってきた2011。

夏の風物詩。今年は10月も楽しめます。moon3

20111009_hanabi01

さて、やってきたところは荒川河川敷です。この日は、第33回足立の花火が行われるという事で訪れました。今年は大震災の影響で中止されるところが多かった中、この足立区の花火は延期開催となった。通常は7月下旬の平日(木曜日)なのだが、今年は10月第2土曜。いつもは仕事帰りに訪れていたが、今年は仕事休みなので余裕もって現地に到着できたよ。やっぱり、多くの人が訪れているね。fullmoon

20111009_hanabi08

会場が荒川河川敷なので、土手や運動場が観覧場所となる。ある意味、打ち上げ場所の近くで少しゆったりと観覧できるのがいいね。confident

20111009_hanabi07

会場となる河川敷からの眺めなので、打ち上げ位置同じ高さから見られるのが良い。good

20111009_hanabi06

やっぱり、花火はいいねぇ。いろいろな種類の花火が次々に打ち上げられます。今年は約10000発打ち上げのようです。spa

20111009_hanabi05

いろんなデザインされた花火が打ち上げられた。きれいな形の花火になった時は、大きな歓声があがったね。cat

おぉ、笑顔の花火かな。よくできました。happy02

20111009_hanabi04

ハートの花火もきれいに打ち上げられたね。heart02

20111009_yakatafune

カラフルに電飾された屋形船。荒川の上から花火が見れます。そうやって見るのも良さそうだね。yacht

20111009_hanabi03

最後は音楽花火にのせて、豪快に打ち上げフィナーレとなりました。綺麗な花火を見る事ができてよかったです。秋の夜で涼しかったね。今年は19時前には花火が終了するという、なかなか健全な花火大会になったかも?。wink

ちなみに、過去の観覧時記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20111009_poster

「第33回足立の花火」 ~輝く夜空 つながる絆 一緒にがんばろう東北~ 2011年10月8日(土)実施 18時~18時50分 荒川河川敷info02

|

« カーペットトレインNO.DO.KA(のどか)に乗車しました。 | トップページ | ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2011」に行ってきた。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsunさかきんぐさんを、つんつんnote
10月に花火とは、びっくりです。きれいな花火ですね~感激shineデートみたい~heart04
うっうっ、さかきんぐさんデートですかcrying
ももさんも、屋形船から花火を見てみたいです。天ぷら食べながらビール飲みながら見るのかしら?勝手な想像ですけれどcatface
にこちゃん?きゃは✿おもしろいですね。あっハートだぁ、かわいいheart04
健全な花火大会って…いつもどれだけ悪いことしているんですかっcatfaceflair

投稿: もも | 2011年10月 9日 (日曜日) 10時26分

ももさん、おはようございます。コメントありがとうございます。sun

震災の影響で10月にずれこんでの秋の花火。涼しい夜だったけど、いい花火大会でした。土手の花火はのんびりできてGoodです。clover

いつかは、屋形船から花火を見てみたいものですね。天ぷらにお酒に花火に楽しそうだな。bomb

いゃあ、今回は早い時間に帰宅できたので健全だなぁと思っちゃいました。coldsweats01

つんつんされて、くすぐったいです。happy02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月 9日 (日曜日) 11時14分

さかきんぐさん、おやすみsleepyはやっ!
えっとえっと、さかきんぐさんこんにちはchick
のんびり土手で花火、楽しそうですnote屋形船、予約しておいてくださいね~いつかきっと。いつかきっとは、せつないかんじですね。今度絶対!あはは✿ハート見れたからももさん満足ですけれどcatheart04

投稿: もも | 2011年10月 9日 (日曜日) 11時40分

こんにちは、ももさん。お昼ですね。restaurant

今回は、打ち上げ開始から最後のクライマックスまでずっと見れたので良かったです。相変わらず人出はすごかったですけどね。dog

ニコニコやハートなど、型物の花火が夜空に綺麗に描かれた時は、観客からの拍手や歓声が大きかったですね。花火ってすごいなと思った。smile

じゃあ、次回は屋形船から...???。yacht

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月 9日 (日曜日) 12時28分

さかきんぐさん、おやつですappleえっとえっと、さかきんぐさんこんばんわchick
ゆっくり見れてよかったですねhappy01いいな~いいな~。花火の写真って、難しいですよね。さかきんぐさん、きれいに撮れていてすごいです。パチパチですheart
次回は、ももさん初めての屋形船からでございま~す。はっ、指きりげんまんですよ。嘘ついたら~プリンを10個食べてもらいますっcatshineもうもう指きったnote

投稿: もも | 2011年10月 9日 (日曜日) 14時59分

こんばんわ、ももさん。おやつ頂きました。cake

一応、花火の写真は大量に撮っておくんだけど、ギリギリ使えそうな写真は数枚程度なんだよね。やっぱり難しいな。ハートが撮れていたから良し?。camera

屋形船乗ってみたいね。おっ、プリン好きだから10個っていけそう...。いや、難しい。coldsweats02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月 9日 (日曜日) 18時33分

さかきんぐさん、おやすみなさいmoon3わ~いゴーールfuji
え~!まじで大量に撮っているの~?のんびり花火を楽しめないではないですかsweat02えっ?ももさんへ贈ります~のハートなの?素敵ですcatfacesign03
うん、屋形船乗ってみたいですhappy02プリン好きでしょ。でも、もうもう指きったもんね~note

投稿: もも | 2011年10月 9日 (日曜日) 20時03分

ももさん、またまた、こんばんわ。moon2

写真たくさん撮りますよ~。ずっとじゃないので、合間に連続してバシバシ撮ります。ハートうまく撮れてたでしょ。cat

明日はまた歩いてきます。shoe

では、おやすみなさい。night

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年10月 9日 (日曜日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52942792

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回足立の花火に行ってきた2011。:

« カーペットトレインNO.DO.KA(のどか)に乗車しました。 | トップページ | ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2011」に行ってきた。 »