« しらおか味彩センター・いっとこ茶屋でおそばを食べる2011。 | トップページ | ららぽーと新三郷へJRで行こう!キャンペーン(2011年9月)。 »

2011年9月19日 (月曜日)

恵比寿麦酒祭2011に行ってきた。

ヱビスビール発祥の地で、ビヤフェスティバル今年も開催!。leo

20110919_garden2

さてさて、恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。多くの人で賑わってますね。ここで、恵比寿麦酒祭が開催されるという事でやってきた。2009年から始まったこのイベント。今年で3回目ですね。carouselpony

20110919_garden3

チケット制になっている為、まず長い行列に並びます。年齢認証の為、配布されるリストバンド(アルコール類購入証)をつけます。music

飲食エリアが狭いという事もあるが、連休という事もあって多くの人が並んでいる。結局、並び始めてからチケット売り場まで50分かかった。snail

20110919_beer

ヱビスビールが基本なのだが、今年は復興支援という事もあって、麦酒祭限定 東北ホップ【生】をオーダー。では、乾杯。グビッ。ぷはぁ、旨い。食べ物も結構あるので、グルメとしても楽しめます。beer

20110919_menu

メニューはこんな感じ。restaurant

20110919_garden4

会場内は、陽気に楽しんでいます。ステージ演奏等もありました。notes

20110919_kinenkan

ちょいと、酔い覚ましに...。隣接するヱビスビール記念館を訪れました。入館無料です。event

20110919_porch

館内では、全員おみくじ大会というイベントがあり、麦酒祭のパンフレットを持参してくると、1回おみくじを引けます。がらがらエイヤーとくじを引いてみると...。中吉でした。すると、シルクヱビス × BEAMS design オリジナルポーチがもらえました。ラッキー。present

20110919_kinenkan2

館内のヱビスギャラリーを見学してきたよ。eye

20110919_ginza_lion

会場内はかなり混雑しているので、銀座ライオンのお店でヱビスを頂く事に。琥珀ヱビスおいしいですね。beer

20110919_garden1

夜になっても、チケットに並ぶ列が続く。まぁ、蒸し暑い日だしビールでパァーとしたい人が多いのでしょう。dog

ヱビスビール祭り、なかなか楽しめるイベントですね。飲んでばっかりですが...。beer

ちなみに、過去訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20110919_poster

「恵比寿麦酒祭」(YEBISU BEER FESTIVAL 2011) 2011年9月16日(金)~19日(祝月) 11時30分~21時 恵比寿ガーデンプレイス内センター広場info02

|

« しらおか味彩センター・いっとこ茶屋でおそばを食べる2011。 | トップページ | ららぽーと新三郷へJRで行こう!キャンペーン(2011年9月)。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわnight
わ~いビールhappy02恵比寿ガーデンプレイスって、ももさん行ったことがないんです。
目をゴシゴシ。素敵なところですね~shine
のんべぇのももさんには、恵比寿麦酒祭なんて楽しそうすぎます。
さかきんぐさんも、のんべぇなのでしょうか~?ヱビスって、おいしいですよねnote
カゴに鯛が入っているヱビスは100缶に1缶とか?おめでたいです~beer

投稿: もも | 2011年9月19日 (月曜日) 19時49分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。fish

恵比寿ガーデンプレイス。綺麗なところですよ。風通りも良くて緑もあって良い景観です。xmas

いろんな種類のヱビスビールが飲めるので、とても楽しいです。ちょくちょくビール祭りにでかけているので、私ものんべぇですね。coldsweats01

未だに、ラッキーヱビスを購入できた事はないんですよ。100缶に1缶だから遭遇しやすいような気がするんですけどね。なので、ヱビスビール記念館にも展示されているので、じっーと見てきましたよ。pig

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月19日 (月曜日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52766717

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿麦酒祭2011に行ってきた。:

« しらおか味彩センター・いっとこ茶屋でおそばを食べる2011。 | トップページ | ららぽーと新三郷へJRで行こう!キャンペーン(2011年9月)。 »