« 板鼻宿本陣跡・皇女和宮資料館に立ち寄った2011。 | トップページ | 第1回麺-1グランプリin館林に行ってきた2011。 »

2011年9月25日 (日曜日)

とら食堂松戸分店にて白河ラーメンを食べる。

天気がいいですね。心地良い日はラーメンを食べよう。run

20110925_torasyokudou1

北総線松飛台駅を下車して、すぐのところにある「とら食堂 松戸分店」にやってきました。あの、福島県白河市にある名店「とら食堂」の分店である。本店で修行した主人が、ここ松戸に店を構えましたようだ。あの白河ラーメンが松戸で食べられるなんてね。嬉しい限りです。dog

20110925_torasyokudou2

この、とら食堂松戸分店は、2011年9月22日(木)にオープンしました。お店に着くと、案の定、行列が出来ていますね。すごいな。では、並びましょう。flag

15分待ちで店内へ通されました。店内は、カウンターが4人×2、テーブルが3つ(4人がけ)、座敷・テーブルが2つ(6人がけ)となっている。席に着いて、注文し、しばし待つ事6分。やってきました~。happy02

20110925_ramen

おぉ~、久しぶりの白河ラーメン。今回は、フル乗せで。焼豚ワンタン麺味玉入り大盛りです。どんと来ましたねぇ。この澄んだスープの色がいいんです。では、いただきます。noodle

手打ちのちぢれ麺がいいね。鶏がら醤油スープが旨みがあるんです。優しい味わいだ。そして、2種類のチャーシューがまた良し。good

懐かしみながら、1杯いただきました。ご馳走様です。noodle

20110925_negi

刻み玉ねぎがありました。食べ終わる少し前に、入れて食べてみた。ねぎの食感が加わって面白いかも。chick

20110925_menuchi

カウンターからは、麺打ちが見えます。オープン初日と2日目は、本店のある白河から竹井さんが駆けつけていました。目の前で麺を打っています。eye

20110925_tako

とら食堂松戸分店と書かれた凧がレジ上に飾られていました。airplane

20110925_parking

建物の裏に、専用駐車場があり。8台停められます。car

20110925_soshina

オープン記念でしょうか。清算時に粗品を頂きました。present

20110925_tenugui

なんと、とら食堂のてぬぐいでした。これ、いいね。pig

20110925_oshinagaki

お品書きです。手打中華そば650円・ワンタン麺800円・焼豚麺850円・焼豚ワンタン麺1000円・自家製半熟煮卵100円・各種大盛150円。ワンタンや焼豚は数に限りがあるので、注文はお早めに...。memo

20110925_matsuhidai_st

行列待ち用に、6人分くらい程座る席があります。そこからは、松飛台駅が目の前。いい時間だと、ちょうど特急スカイライナーの通過を見る事ができるかも。bullettrain

20110925_chirashi

昔は、お金と時間をかけて、ラーメンを食べに福島県白河市にあるとら食堂へ訪れていたものだ。その白河ラーメンを松戸で食べる事ができるのは嬉しいですね。cat

場所が松飛台駅前なので、まわりは何もない。客層としては、八柱霊園の帰りや、周辺の工場従業員や高校生になりそうかな。atm

また、白河ラーメンを食べに、松戸松飛台へ行こうっと。happy01

ちなみに、過去、本家白河のとら食堂へ訪れた時の記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「手打中華 とら食堂 松戸分店」 〒270-2221 千葉県松戸市紙敷1-8-6 TEL:047-311-2355 11時~14時30分・17時~21時(スープが無くなり次第終了) 定休:火曜日(祝日の場合は翌日) 北総鉄道松飛台駅から徒歩約1分 駐車場:8台info02

|

« 板鼻宿本陣跡・皇女和宮資料館に立ち寄った2011。 | トップページ | 第1回麺-1グランプリin館林に行ってきた2011。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちはhappy01
ラーメン大好き。手打ちちぢれ麺、おいしそ~う。食べた~い食べた~い。さかきんぐさん、食通ですね~。白河のとら食堂の記事も、読んでびっくりです。極めているかんじ。ももさんも並んで食べてみたいです。焼豚ワンタン麺味玉入り大盛りいっちょ~う!みたいなかんじで~note

投稿: もも | 2011年9月25日 (日曜日) 14時00分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。noodle

白河ラーメンはインパクトが無い為、数回食べただけでは良さがわかりずらい。回を重ねていくと、スタンダードの深い味わいに懐かしさとほっとする感じがでるんです。そこが白河ラーメンの魅力なんですね。chick

食通みたいな良いコメントは出せないけど、ただニッコリしながら美味しく頂いています。happy01

ももさん、フルで大盛りいっちゃう?!みたいな。それは凄いよ。coldsweats02

で、また明日も麺の記事でして...。coldsweats02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月25日 (日曜日) 21時24分

さかきんぐさん、おかえりなさいhappy01駅ハイ、楽しかったですか~?
あっ、ももさんが前に並んで食べたラーメン屋さんもそうでした。家に帰ってから、じんわりまた食べたくなるの。そこのラーメン屋さんね、食べる前に気分が悪くなって倒れた人がいたの~。行列がとっても長いんですsweat02
おいしいものを頂くとニッコリ笑っちゃうもんね~。フルで大盛りいっちゃいましょ~うnote

投稿: もも | 2011年9月25日 (日曜日) 22時10分

こんばんわ、ももさん。ただいまです。house

駅ハイ楽しかったですよ。天気も良く心地よかったです。(記事は後日にでも..)。sun

長い行列できるお店で並ぶのは命がけだね。(大げさか..)。でも、並んだ甲斐あって、美味しい料理を頂けた時は、やっぱりニッコリ笑っちゃうね。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月25日 (日曜日) 23時00分

こんばんわ、さかきんぐさんnight
よかったです~happy01今日はお出かけしたくなるお天気でしたね。きれいな空でしたねconfident
大げさか..って、ぶっhappy02さかきんぐさんっておもしろい方ですね~。またまた思わず噴き出しましたheartあはは✿ おやすみなさい。いい夢をmoon1

投稿: もも | 2011年9月26日 (月曜日) 00時13分

こんばんわ、ももさん。carouselpony

イノシシ汁を頂いたり、高さのある怖い橋を渡ったり、いろんな麺を食べたり...。いい3連休の最終日になりました。dog

ももさんが笑ってくれたら、それでOKです。じゃ、おやすみ。night

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月26日 (月曜日) 00時27分

こんばんわ、さかきんぐさんheart
それは大興奮sign02ですね。ブログ、楽しみですnote
さかきんぐさんありがとうcloverそんな風に言っていただいて、なんだかももさんくすぐったいです。とっても嬉しかったですhappy01

投稿: もも | 2011年9月26日 (月曜日) 20時33分

こんばんわ、ももさん。sagittarius

9月最後の週がスタートしましたね。来月からいつも以上に歩き回っているかも...。(歩きマニアだな..)confident

こちらこそ、いつもありがとう。present

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月26日 (月曜日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52816692

この記事へのトラックバック一覧です: とら食堂松戸分店にて白河ラーメンを食べる。:

« 板鼻宿本陣跡・皇女和宮資料館に立ち寄った2011。 | トップページ | 第1回麺-1グランプリin館林に行ってきた2011。 »