« 野菜を食べるカレー camp express 品川店で、一日分の野菜カレーを食べる。 | トップページ | 線ヶ滝を訪れた2011。 »

2011年9月 1日 (木曜日)

道の駅オアシスなんもくに立ち寄る2011。

山の中ですなぁ~。静かなところです。fuji

20110901_oasis_nanmoku1

群馬県道45号下仁田上野線沿いにある休憩施設、道の駅「オアシスなんもく」を訪れました。初めての訪問です。shoe

元々は、村の駅オアシスなんもくとして利用されていたのだが、2011年5月5日(祝木)に道の駅として供用開始された施設です。building

20110901_oasis_nanmoku2

小さな施設ですね。ちょいと中に入ってみましょう。denim

しそ巻きが人気らしい。試食で食べてみた。おぅ、しその味~。渋い。japanesetea

20110901_nanmoku_river1

施設の裏側には、清流南牧川が流れます。mist

20110901_nanmoku_river2

多分下の河原まで降りる事ができると思う。fish

20110901_toraonopan1

人気があって売切れ完売するらしい、とらおのパン。購入してみました。bread

20110901_toraonopan2

おぉ、これはしっかりとした食感のあるパンだ。これは、美味しいパンでしたよ。パン本来の味わいができる1品だね。delicious

20110901_stamp

道の駅に訪れたので、台帳にスタンプを押して、あと、道の駅記念きっぷ(160円)を購入しました。secret

20110901_kippu_ura

道の駅記念きっぷの裏面です。なんもく滝めぐりという事で、三段の滝が描かれている。シリーズ1と書かれているから、滝の続編があるんだろうな。aquarius

20110901_yama

山に囲まれて清流が流れるいいロケーションですね。confident

「道の駅 オアシスなんもく」 〒370-2803 群馬県甘楽郡南牧村大字千原3-1 10時~18時(12~2月は17時) 定休日:月曜 駐車場:大型1台、普通47台、身障者用1台info02

|

« 野菜を食べるカレー camp express 品川店で、一日分の野菜カレーを食べる。 | トップページ | 線ヶ滝を訪れた2011。 »

コメント

さかきんぐさん、おはようございますsunchick
わぁ・・・素敵なところ。朝から涙が・・・。感激ですconfidentheart04河原で遊びたいですnote
しそ巻き、気になります。とらおのパンって、とらおさんのパン?・・・happy02丁寧に作っていらっしゃいますね。おいしそうです。食べた~い食べた~い。
あぁ~!スタンプですね。さかきんぐさんドライブですか~?いいな~いいな~。膝の上にでも乗せて連れて行ってくださ~いなっcatface

投稿: もも | 2011年9月 1日 (木曜日) 10時07分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。fuji

いゃあ、山奥に来てしまいました。長野県との県境にある群馬県南牧村。周りは山と川のみです。なんかのんびりした所ですね。mist

試食で佃煮みたいかなと思って食べたのが「しそ巻き」だった。しそをぐるぐると巻いたものです。味はそのまましその味。食べてから気付いて写真撮れなかった。camera

とらおのパンは、中澤虎雄さんが作っています。人気あるよと言われて買ってみたが、旨い!。パンの写真に写っている方だと思うよ。bread

ははは、膝の上ですか..。運転しづらいよ。coldsweats01

でもね、今回はドライブ(運転)じゃないんです...。実は、この道の駅で地ビールも飲みまして...。(その話は後日に記事Upします)。paper

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年9月 1日 (木曜日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52600065

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅オアシスなんもくに立ち寄る2011。:

« 野菜を食べるカレー camp express 品川店で、一日分の野菜カレーを食べる。 | トップページ | 線ヶ滝を訪れた2011。 »