« 懐かしきスプライト。 | トップページ | 六花亭の雪やこんこ。 »

2011年8月 5日 (金曜日)

第17回矢切ビールまつりに行ってきた2011。

夏はビールで乾杯しよう!。beer

20110805_stage

仕事帰りに寄り道です。千葉県松戸市にある北総線の矢切駅にきました。矢切の渡しの最寄り駅ですね。ここで、第17回矢切ビールまつりが開催されているという事で訪れた。このイベントには、6年連続6度目の訪問だ。つまり、最近は毎年訪れています。train

夏の夜、こういうビール祭りはいいですね。家族やグールプ団体、仕事帰りスーツ姿のサラリーマンなど、矢切駅前ロータリーはびっしり人で埋まっています。賑やかだ。cat

20110805_beer

このビール祭り。嬉しい事に、生ビールが中カップ1杯300円での提供。リーズナブル。では、早速頂きます。ぷはぁ。美味しい。beer

20110805_yatai

焼き鳥など、おつまみの定番も数多く販売していて、100円くらいから250円くらいの間で販売している。こりゃまた安いのね。買うのも、かなりの混雑振りで並びます。gemini

子供さんも多く訪れるという事もあって、ジュースは1杯50円で提供。素晴らしいです。dog

20110805_hiroba

矢切にこんなに人がいるかってくらい、駅前ロータリーはびっしり。お酒で出来上がっている人もちらほら。coldsweats01

20110805_hiroba2

出店で、焼き鳥とソーセージ、もつ煮を頂いて満足だぁ。riceball

20110805_stage2

ステージでは、歌演奏の披露があって、会場を盛り上げていました。note

2011年矢切のビール祭り。今年も楽しめましたよ。happy01

20110805_poster

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。info02

「第17回矢切ビールまつり」 2011年8月3日(水)・4日(木)実施 18時~21時 雨天決行 矢切駅前広場info02

|

« 懐かしきスプライト。 | トップページ | 六花亭の雪やこんこ。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcatbeer
矢切ビール祭り、毎年行かれているのですね。
いいな~いいな~。楽しそうup
ももさんも行きた~いです。
なにな~に?
ビールもおつまみもジュースもリーズナブル~happy02shine
10杯飲んでも大丈夫かも?
家に帰れなくなっちゃうかもbeer

投稿: もも | 2011年8月 5日 (金曜日) 17時37分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。beer

地域のこういうお祭りって好きなんですよね。いつもは殺風景?な感じなんだけど、お祭りの時には地元の人や周辺の人達が集まって賑やかになる。世の中悪くないんじゃない?と思ったりします。confident

矢切商店街ならではの安さなので、飲みに食べに楽しめます。さすがに、10杯飲んだら駅の階段転げ落ちそう...。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 5日 (金曜日) 23時43分

さかきんぐさん、こんばんわnight
ももさんも、お祭り好きです。そんな風に賑やかさを楽しめるなんて、さかきんぐさんって素敵なかたshineですね~heart02
きゃはは、転げ落ちそう?ももさんはね~2杯飲んだら記憶を失って、5杯目くらいで川を流れていま~す。見つけてね~catface

投稿: もも | 2011年8月 6日 (土曜日) 00時22分

ももさん、こんにちは。sun

ビールも飲めて屋台フードが食べられる。まぁ、それだけで満足なんですけどね。酔いの廻ったお客さんがステージ前で踊っているのを見ると、微笑ましいというか...。coldsweats01

笑いながら川で泳いでいそう...。fish

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 6日 (土曜日) 11時01分

さかきんぐさん!ひどいですぅfishsweat01
笑いながら川で泳いでいそう・・・ってcrying
あっ、ピチピチ(おいしそう)ってことね?
ならOKです。
本当のももさんはとっても暗い人なの~。
白目むいて静か~に流れています~。←怖い?

投稿: もも | 2011年8月 6日 (土曜日) 19時38分

こんにちは、ももさん。cancer

ももさんのイメージって、明るく積極的な感じかな。流れていても、きゃははって、手振ってそう。(白目は面白すぎですよ。)happy01

自分だったら、川の中にぶくぶく沈んでいるかも。浮き輪が必須だね。(もちろん、冗談ですよ...)。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 7日 (日曜日) 12時19分

さかきんぐさんを、釣るsign01fishsweat01
こんばんわ、さかきんぐさんcancerheart04
明るく積極的?どうでしょうかね~happy01
幸薄いももさんへ・・・みたいなメールばかり、
いただきますけれど。←あっ、口説かれている?
きゃははfishheart04

投稿: もも | 2011年8月 8日 (月曜日) 17時05分

ももさん、こんばんわ。moon3

釣れるかな。重いですよ。えさ(グルメ)があれば、パクっと?..。fish

8月は夏祭り、屋台めぐりです。それにしても、また暑くなってきましたね。sun

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 8日 (月曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52392998

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回矢切ビールまつりに行ってきた2011。:

« 懐かしきスプライト。 | トップページ | 六花亭の雪やこんこ。 »