« のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 | トップページ | 駅ハイ「ひまわり畑と歴史的な文化遺産めぐり」に行ってきた(2011.07.23)。 »

2011年8月 9日 (火曜日)

柴又たなかやで、きも焼と鯉のあらい。

夏の暑~い週末の日。ぶらり近場のお散歩。shoe

20110808_taisyakuten

ぶらりと訪れたところは、葛飾柴又です。柴又を訪れたなら、まずは帝釈天で参拝。shadow

20110808_sandou

帝釈天の参道をぶらりと。お団子とか目がいっちゃうんだよね。riceball

20110808_tanakaya

周辺には、いろんなお店がある。そんな中、今回は、鰻・天ぷらのお店「たなかや」に入ってみました。restaurant

20110808_tennai

夏のすだれ。お庭も見れて、店内いい感じ。そうめんが似合いそうな...。noodle

20110808_unagi

既に昼食はとっていたので、ちょいと軽~く?。delicious

うなぎのきも焼きと鯉のあらいです。夏のスタミナだねぇ。(お腹空いていれば、うな重食べていたんだけど...)。ゆったり気分で美味しく頂きました。good

20110808_torasan

柴又駅前にて、寅さんにご挨拶。いつ見ても渋いねぇ。wink

「たなかや」 東京都葛飾区柴又7-3-8 TEL:03-3657-2705 11時~19時 定休火曜日info02

|

« のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 | トップページ | 駅ハイ「ひまわり畑と歴史的な文化遺産めぐり」に行ってきた(2011.07.23)。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
寅さ~ん!下町情緒heart04いいですね~。
さかきんぐさんのお写真、
竜神様みたいな光が写っていますね。
キラキラです。
涼しそうで素敵なお店。浴衣が似合いそう。
うなきもと鯉のあらい~?おつですね。
瓶ビールもいいな~confident

投稿: もも | 2011年8月 9日 (火曜日) 20時43分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。riceball

葛飾柴又寅さんの町。下町いい感じです。good

浴衣いいですね。風鈴の音色がちょいっと鳴って、日本の夏だなぁ。のんびり。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 9日 (火曜日) 21時34分

下町いいですね^^
ほんわかしちゃいました!また、食事も美味しそうで☆
柴又には行った事ないので行きたくなっちゃいました!

投稿: 野球大好き!読売大好き!ジャイアンツ愛@kazu | 2011年8月 9日 (火曜日) 22時27分

kazuさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。cancer

柴又はうなぎ屋さんのお店が多いですからね。機会があったら、東京の下町・柴又を訪れてみると良いですよ。train

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 9日 (火曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52427732

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又たなかやで、きも焼と鯉のあらい。:

« のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 | トップページ | 駅ハイ「ひまわり畑と歴史的な文化遺産めぐり」に行ってきた(2011.07.23)。 »