« 六花亭の雪やこんこ。 | トップページ | のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 »

2011年8月 7日 (日曜日)

misato style 2011に行ってきた。

地元三郷市で行われる楽しみなイベント。夏フェスタ行ってきたよ。sun

20110807_misato_style_01

さて、やってきたところは、つくばエクスプレス三郷中央駅前にあるにおどり公園です。ここで、misato style 2011 ~真夏のJAZZ&グルメフェスタ~ が行われるという事で訪れた。misato style(ミサト スタイル)は、今年で4回目の開催ですね。pisces

20110807_douzou

路線バスで三郷中央駅に到着。駅前にある三郷市のマスコットキャラクター、かいちゃんとつぶちゃんの銅像を写真パチリ。movie

20110807_misato_style_02

イベント会場となるにおどり公園は、緑の芝生が1面に広がっています。club

20110807_misato_style_03

普段は人が全くいないところなんですけどね。この日だけは、多くの人が訪れています。music

20110807_demise

このイベントでの楽しみの1つは、Kawa’s cafe。当日限定のオープンカフェという事で、ご当地グルメやドリンクが楽しめます。今年は売上の一部を東日本大震災復興のため義援金として寄付されるそうです。多くの出店が並びます。何食べようかなぁ~。hospital

20110807_cannon

第二大場川をはさんだ、キャノンファインテック前の広場にもお店がずらり。bank

20110807_beer

今年は、特設ステージが、TXの高架下付近に設置された。ski

出店では、生ビールや缶ビール、サワーにハイボールなど、いろんなお酒が販売されている。生ビール中カップ300円は嬉しい。サワーやハイボールは200円だしね。こりゃ、リーズナブル。bottle

では、乾杯~。お外で飲むビールはうまいね!。特設ステージでは、Jazzの演奏が聞けて、気分がいい。good

20110807_sazae

多くの出店の中から、面白そうなのをゲットしてみよう。event

千葉県館山市のブースより、さざえの壷焼き。海の幸~。fish

20110807_yakitori

やっぱり定番。東松山のやきとり。ピリ辛の味噌タレをつけて食べる。病み付きの味だ。pig

20110807_gyouza

これまた、地元の定番。ポパイラーメンの小松菜餃子。小松菜たっぷりだね。club

20110807_tijimi_barger

第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で見事優勝した、草加小松菜チヂミバーガー。初めて食べてみたよ。fastfood

20110807_suttate

こちらは、第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝した川島町のすったて。胡麻味噌の冷たい汁にコシのあるうどん。氷や茗荷が入って夏にピッタシの1品です。これも旨い。noodle

20110807_stage1

開始当初は30度を超す暑さだったけど、夕方から徐々に気温が下がって過ごしやすくなった。rouge

D&Y Projectの演奏時、ボーカルの方が雨男と言ってた。すると、一時的に、雨がパラっと降ったよ。それでも、雨がやんでこのまま天気がもって、良かったよ。rain

20110807_senbei

三郷の名産品と言えば、三郷煎餅。唐辛子味や小松菜味があるんだね。japanesetea

20110807_pudding

守谷市ミルク工房もりやの飲むヨーグルトと、パティスリーハヤノのプリン。これらもまた美味しい。cake

この、misato styleは、午後2時から9時までの7時間ロングランです。だから、長丁場、いろんな美味しいグルメが食べられるのがいいね。delicious

20110807_furikake

三郷市お薦め?のこまつなふりかけ。3g試食品として、無料配布していました。ribbon

ローズマリー・ブルーベリー苗木無料配布が行われたようだが、かなりの行列ができていたなぁ。bud

この他グルメでは、ゼリーフライやさやま抹茶クレープ、肉の万世のかつサンド、浅草もんじゃころっけなどがあったね。小松菜入りライスコロッケは食べてみたかったんだけどな...。snail

20110807_mizuasobi

水遊び場では、子供たちが気持ち良さそうに遊んでいる。penguin

20110807_shicyou

午後6時から式典がスタート。市長さん等の挨拶があり。このあたりから、ステージ前に設置した座席が満席になったね。spade

20110807_misato_music_mates

ステージ演奏での1番人気は、ミサトミュージックメイツオーケストラでしょうか。ジャズ演奏に大盛り上がりでした。notes

20110807_hotaru

午後7時20分から、ヘイケボタルを放しますという看板があったのだが...。shine

実際は、カゴの中にいるホタルの鑑賞という事になった。ささやかな光を放つのにちょっぴり感動。flair

今後、川の水質を良くして、実際にこのイベントで、ホタルを放せるようになるといいですね。bicycle

20110807_candle

陽が暮れました。キャンドルナイトのお時間です。公園内約2000個のキャンドルが設置されています。crown

20110807_yume

おっ、夢という文字が...。shine

20110807_misato_cyuo_st

三郷中央駅へ向かう通路に沿って、キャンドルが...。綺麗だね。denim

20110807_stage2

暗くなったけど、Jazz演奏は続きます。多くのお客さんが演奏を楽しんでいたね。note

今年は、三郷市の花火大会が中止になってしまった(同日開催の流山の花火は開催)ので、この日が地元の大きなイベントになったのかな。gasstation

あんまりPRしてなさそうな感じがするのだが、多くの人出でびっくりです。地元のイベントとして、定着してくるといいなと思います。confident

20110807_poster

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「misato style 2011」 真夏のJAZZ&グルメフェスタ 2011年8月6日(土)実施 14時~21時 小雨決行(雨天中止) 会場:におどり公園(つくばエクスプレス三郷中央駅前)info02

|

« 六花亭の雪やこんこ。 | トップページ | のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcatheart04
わ~い、楽しそうなイベントですねhappy01ホントにさかきんぐさんお出かけしているぅhappy02あら?さかきんぐさん、水遊びは?
あ~どれもこれもおいしそ~う。食べた~い。あはは、パティスリーハヤノのプリンどことなくももさんに似ているような気が・・・。
JAZZ、聴きたかったです。JAZZを聴くと、おなかが空いてきま~す。お腹がゴロゴロ?これって、ももさんだけ?
キャンドル、きれいですねshineうっとりです。ずっと見ていたいかんじですね~。ホタル、見れたのですね。いいな~いいな~。ホタルが飛び交う川になって欲しいですねclover


投稿: もも | 2011年8月 8日 (月曜日) 16時47分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。restaurant

今まで、地元でこういうイベントが無かったからね。ジャズが聞けてグルメが味わえる。とても、楽しめました。happy02

さすがに水遊びはね。(人がいなければ..???)。wave

プリンの蓋の絵柄に似ているの?。なので、プリンパクッと食べちゃいました。delicious

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 8日 (月曜日) 22時22分

こんばんわ、さかきんぐさんnotesジャズ好きなの~?
うん、絵柄に似ています。
きゃ~食べちゃってね~ハイどうぞheart02
忘れられなくなっても知らないよ~んhappy02

投稿: もも | 2011年8月 9日 (火曜日) 22時42分

ももさん、こんばんわ。mobilephone

ジャズ好きですよ。足でリズムとりながら、ウイスキーグラスを片手に...。なんてね。bar

さすがに、お腹ゴロゴロはしませんが...。coldsweats01

うむ、もう食べちゃった。delicious

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月 9日 (火曜日) 23時49分

さかきんぐさん、こんばんわcatnotes
さかきんぐさんの好きな曲ってな~に?
楽譜がある曲にしてね。
ももさん、ピアノで弾いてプレゼントします。

投稿: もも | 2011年8月11日 (木曜日) 19時40分

こんばんわ、ももさん。note

ジャズってシブイ中にカッコ良さがあるんだよね。曲のタイトルまではわからないので、口ずさみます。(と言ってもわからないよね)。coldsweats01

ピアノうっとり聞き入っちゃいそうだな。notes

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月11日 (木曜日) 23時23分

telephoneあっもしもしさかきんぐさん?シュビドゥバで歌ってみて~happy02えっとね、クラシックでもいきものがかりでも大丈夫ですから。さかきんぐさんは、どんな曲が好きなのですか~?うまく弾けたら、電話しま~すcatfaceえっ?電話する?
それからももさんのコメントね、お忙しかったら放っておいてくださいね。ももさんは好きでコメントしているので、迷惑なコメントは消去しちゃってくださいませ~sweat01

投稿: もも | 2011年8月12日 (金曜日) 20時48分

もしもし、ももさん。こんばんわ。telephone

シュビドゥビドゥバッドゥビ~ドゥバ~。シャバダバシャバダバダァ~...。(何じゃこりゃ)。coldsweats01

自分は音楽好きなので、いろんなジャンル聞きますよ。邦楽ポップスが多いけどね。music

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月12日 (金曜日) 23時32分

さかきんぐさん、こんばんわcatheart04その、何じゃこりゃhappy02ですけれどね~、パッと見でIn the Moodの中間あたりのフレーズのような気がする~。違うかしらnotes

投稿: もも | 2011年8月13日 (土曜日) 22時07分

こんばんわ、ももさん。bar

すごい、ももさん!。大正解。(良く分かったなぁ~)。happy02

In the MoodをYouTubeで確認しました。pc

何度も良く聞く有名な曲なんだけどね。おかげで、タイトルちゃんと覚えました。Thanksです。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月13日 (土曜日) 23時49分

こんばんわ、さかきんぐさんcat
あはは、大当たり~bell嬉し~いhappy02

投稿: もも | 2011年8月14日 (日曜日) 22時51分

ももさん。こんばんわ。scissors

さすがだね、ももさん。シュビドュバで当たるとは...。びっくりです。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月15日 (月曜日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52413693

この記事へのトラックバック一覧です: misato style 2011に行ってきた。:

« 六花亭の雪やこんこ。 | トップページ | のぎ水辺の楽校に立ち寄る2011。 »