« 昭和村やさい畑散策2011夏。 | トップページ | そば処「あかふ」でもりそばを食べる2011。 »

2011年8月17日 (水曜日)

西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年8月16日 ライオンズvsイーグルス)。

お盆休み。今日も最高気温34度と暑いです。sweat01

20110816_seibu_dome1

夏の涼しみって訳ではないが、のんびり試合観戦に行ってきました。場所は西武ドーム。埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合です。baseball

20110816_seibu_dome2

平日だけども、お盆休みという事もあって、観衆は24276人と結構お客さんが入っていました。gemini

20110816_seibu_dome3

この日の試合は、両チームのエース対決。涌井秀章投手と岩隈久志投手との投手戦かなと思われたが...。flair

涌井投手、2回からランナーを出し続けてピンチの連続。なんとか2失点で踏ん張ったものの5回で降板。本調子がなかなか出ないですね。weep

20110816_seibu_dome4

という状況なので、勝つを込めてカツカレーを食べる。restaurant

20110816_seibu_dome5

すると、6回おかわり君こと中村剛也選手がレフトスタンドへ30号逆転2ランホームランが飛び出て、球場内盛り上がってきたよ。golf

シーソーゲーム両チーム合計26安打の乱戦、9回に守護神牧田和久投手が打たれてしまい、4-8で負けてしまいました。う~ん、残念。ミンチェ投手が故障で試合に出られなかったのが痛かったね。crying

夜とはいえ、蒸し暑い西武ドーム。なかなか、ライオンズ浮上してきませんな。despair

|

« 昭和村やさい畑散策2011夏。 | トップページ | そば処「あかふ」でもりそばを食べる2011。 »

コメント

さかきんぐさ~ん、こんばんわcat
あっ、西武ドームですね。楽しそ~う。カツで勝~つsign01
負けちゃったのね。残念でしたねdownまた今度に期待ですねhappy01

投稿: もも | 2011年8月17日 (水曜日) 16時34分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。baseball

勝つカレーでなんとか応援したんだけどね...。負けちゃった。weep

でも、野球場は楽しいところです。いろいろ演出もあるしね。次は勝ってもらいましょう。rock

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年8月17日 (水曜日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52493479

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年8月16日 ライオンズvsイーグルス)。:

« 昭和村やさい畑散策2011夏。 | トップページ | そば処「あかふ」でもりそばを食べる2011。 »