« 桐生市水道山記念館を訪れる2011。 | トップページ | 吾妻公園を訪れた2011。 »

2011年7月17日 (日曜日)

水道山公園から市街地の眺め。

市街地のちょっとした山を登ってみる...。fuji

20110716_sandou1

水道山記念館から水道山公園へ向かう事にしました。run

階段状のような小道をえいこらしょっと歩いていく。運動不足の身としては、ハーハーゼーゼーである。sad

20110716_sandou2

何通りか歩く道があるのだが、勘で道を選択し、頂上の方へ歩いていく。若干怪しげな雰囲気の道だが、道間違えてないよなぁ...。pen

20110716_tenboudai

水道山記念館から登って約6分程、(西桐生駅からは約15分程)、水道山公園展望台に到着しました。まずは休憩だ。呼吸を整えよう。そして、水分補給。sweat01

水道山展望台からの眺めです。群馬県桐生市の市街地の景色が広がっているよ。eye

20110716_nagame

家やビルが広がるすぐ近くで、この水道山があるんだね。pisces

20110716_sandou3

さて、山を下りましょう。北東の方向へ降りていきます。snowboard

20110716_sandou4

こちらは、遊歩道整備されているね。少し北方向へ歩いていく。yacht

20110716_sandou5

緑の木々の葉が光っていい感じですね。静かな空間です。xmas

20110716_sandou6

再び、下へ降りる階段。ここを降り切ると水道山下山完了です。水道山公園展望台から約8分ほどです。door

下りは、ちょいと緑の中を歩く気持ち良い散歩になったね。happy01

|

« 桐生市水道山記念館を訪れる2011。 | トップページ | 吾妻公園を訪れた2011。 »

コメント

わ~い森林浴ですね~shine
さかきんぐさん、おはようございますsun
今日も山に登りましょうup…って無理?
ハーハー大丈夫?
展望台からの眺めが清々しいですねhappy01
ももさんも登ってみた~いhappy02です
緑の木々と山道が、とっても魅力的です。

投稿: もも | 2011年7月17日 (日曜日) 08時02分

こんばんわ、ももさん。コメントありがとうございます。shoe

ちょっとした高さの山なんだけど、こうやって見晴らしから眺める景色はいいものですね。eye

この水道山公園は、階段部や坂道を除けば、歩きやすい遊歩道に整備されているので、緑の木々のな中での散歩にはとてもいいかも。shoe

森林の中の静かな空間が、これまた心地よいものでした。やはり、上り坂は結構呼吸が荒くなるけど、休憩を入れればなんとか落ち着きますよ。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年7月17日 (日曜日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52217289

この記事へのトラックバック一覧です: 水道山公園から市街地の眺め。:

« 桐生市水道山記念館を訪れる2011。 | トップページ | 吾妻公園を訪れた2011。 »