« 桐生天満宮の古民具骨董市(2011年7月)。 | トップページ | 第34回柏まつり2011に行ってみた。 »

2011年7月23日 (土曜日)

ベーカリーカフェ レンガでパンを食べる2011。

桐生まちなか散歩。ちょっと小腹がすいたので、ちょいとブレイクタイムだ。shoe

20110723_renga2

さて、訪れたところは、ベーカリーカフェ レンガです。パン屋さんですね。昨年に続き、2度目の訪問だ。bread

近代化産業遺産・登録文化財に指定されている、煉瓦づくりのノコギリ屋根工場を活用したイートイン・ベーカリー。古い煉瓦壁の温かみとモダンなインテリアの空間で、自家製天然酵母のパンを味わうことができます。drama

20110723_tennai1

早速、店内に入ってみよう。door

結構、広々とした空間である。お昼時と、ウォーキングイベント開催の影響で、レジにはかなり並んでいる。いろんな出来立てパンが販売されているね。さて、何を食べようかな...。art

20110723_pan_set1

じゃん。スープセットBを注文しました。このセットは、サラダ・スープ・ドリンク・パン3種になります。714円。cat

パンは指定されたテーブルにおいてある多くの種類の中から好きなパンを3つ選ぶことができるのだ。これは、嬉しいね。wink

せっかくなので、単品でパン2つ追加。(おいおい、取りすぎか?)。coldsweats02

20110723_pan_set2

セットのスープは、コーンスープかミネストローネが選択できる。cafe

いろんなパンが食べれて良かったです。美味しかったね。delicious

20110723_tennai2

店内は80席ほど用意されていて、レンガ造りの建物の中でパンを味わう事ができます。restaurant

奥の方には、ソファー席もあるよ。ピアノも置かれていましたね。ここで、ライブコンサートなどのイベントも開催されるようです。note

20110723_marutoku_pass

桐生のまちなかで使用できるマル得パスというのが発行されている。これを協賛店にて使用すると、お得なサービスが受けられる。ここ、ベーカリーカフェレンガでは、100円引きのサービスだ。お得だね。dollar

このマル得パスは、有効期限まで何度でも使用できる。ticket

20110723_lepan

お土産買ってきたよ。桐生ラスクのガーリック味。まぁ、この味なので、1口食べたら病み付きになる美味しさでした。速攻で無くなったよ。present

20110723_renga1

美味しいパンランチを頂いて、再び、歩き始めるのであった。この日は、暑かったので、店頭で販売していたかき氷もよく売れていたね。penguin

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「ベーカリーカフェ レンガ」 Bakery Cafe レンガ 群馬県桐生市東久方1-1-55 TEL:0277-32-5553 8時~18時(L.O.17時30分) 定休日:無休info02

|

« 桐生天満宮の古民具骨董市(2011年7月)。 | トップページ | 第34回柏まつり2011に行ってみた。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちはcatheart04
おしゃれなベーカリーですね。
パン!おいしそ~う。食べた~い食べた~い。
3つ選べるのね・・・5つhappy02
ミネストローネがパンに合いそうですね~。
ラスクのガーリック味もおいしそ~う。
ももさんもガーリック味が好きかもnote

投稿: もも | 2011年7月23日 (土曜日) 13時11分

こんばんわ、ももさん。コメントありがとうございます。cake

近代化産業遺産ののこぎり屋根の工場を活用したお店で、観光スポットという役割もあるので、県外からのお客に入りやすい雰囲気にしているところがいいですね。dog

いろんなパンがあって、あれもこれもと手に取ったら5個になっちゃった。coldsweats01

ガーリック味のラスク、美味しかったよ。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年7月23日 (土曜日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52276981

この記事へのトラックバック一覧です: ベーカリーカフェ レンガでパンを食べる2011。:

« 桐生天満宮の古民具骨董市(2011年7月)。 | トップページ | 第34回柏まつり2011に行ってみた。 »