« 第39回春日部夏まつりを訪れた2011。 | トップページ | ランチパック・南国白くま風クリームで夏気分?。 »

2011年7月11日 (月曜日)

西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年7月10日 ライオンズvsバッファローズ)。

いゃあ~暑いね。というか暑すぎる。最高気温35度の猛暑日。溶けそう...。sweat01

20110711_gate

さて、西武ドームへやってきました。この日は、埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ9回戦が行われるという事でやってきた。今シーズン初めてのプロ野球観戦です。baseball

ライオンズ・クラシック2011という企画で、西鉄ライオンズ時代のユニフォームで試合を行う。t-shirt

20110711_baseball

ホーム側・3塁側は結構混雑していた。ビジター側・1塁側はやや空いていたね。chair

20110711_beer

さっ、ビール飲みながら応援だ。beer

屋根付きドームなので、日陰になる。たまに風が通るので少し気持ちが良い。とはいえ、うちわは必須だね。cd

やっぱりこの日は、かき氷など冷たいものが売れていたよね。penguin

20110711_okawariyaki

中村選手プロデュースのおかわり焼きを購入。ねぎがたっぷり入ったお好み焼きだ。選手シール付きだったよ。restaurant

20110711_homerun

そのおかわり君こと、中村剛也選手が24号ホームランを放つ。飛距離140mの特大弾に大盛り上がり。golf

20110711_baroon

ラッキー7。ジェット風船がGo!。note

20110711_aisatsu

試合は9-3で久しぶりに気持ちの良い快勝となりました。15安打と打線が繋がったしね。監督・コーチ・選手が一同挨拶。これで、チーム2連勝やったね。good

20110711_kazuhisa

この日のヒーローインタビューは、先発して6回1失点で4勝目をあげた石井一久投手でした。ナイスピッチングです。相変わらず、インタビューは楽しいコメントをしてくれます。karaoke

チームは不振で最下位に沈んでいるけど、秋にはいい位置にいるよう、どんどん連勝していって欲しいものです。catface

久しぶりの観戦。快勝だったので、ルンルン気分で帰りました。happy01

|

« 第39回春日部夏まつりを訪れた2011。 | トップページ | ランチパック・南国白くま風クリームで夏気分?。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわ。
勝ちましたねup
ももさん野球のことはよくわかりませんが、
15安打はすごいのでしょ~?
ジェット風船、おもしろそうです。
ビールとお好み焼き、すご~くおいしそうbeer
楽しそうですねnoteよかったですねnotenote

投稿: もも | 2011年7月11日 (月曜日) 15時44分

こんばんわ、ももさん。コメントありがとうございます。cat

ここ数日はチームは負けこんでいたので、久しぶりに快勝の試合展開になって良かったです。baseball

タイムリーあり、ホームランありで、応援フラッグふりふり盛り上がって楽しかったです。motorsports

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年7月12日 (火曜日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/52173332

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム、試合観戦に行ってきた(2011年7月10日 ライオンズvsバッファローズ)。:

« 第39回春日部夏まつりを訪れた2011。 | トップページ | ランチパック・南国白くま風クリームで夏気分?。 »