« ヤマザキの白いお皿2011は大きなお皿だ。 | トップページ | あげお花しょうぶ祭り2011を訪れた。 »

2011年6月 8日 (水曜日)

矢島園のグリーンソフトを食べた2011。

どんよりとしているが、少し蒸し暑いなぁ。penguin

20110608_yazimaen

さて、てくてく歩いてやってきたところは、茶の矢島園、矢島園本社工場(埼玉工場)です。場所は、埼玉県道51号川越上尾線沿い、上尾市上野にあります。hotel

20110608_green_tea

ここで、冷たいお茶のサービス、おもてなしがありました。喉が渇いていたので、とてもありがたい。ここで、少し休憩。gasstation

20110608_green_soft

お茶の販売等があったが、やはりこれが1番に目がつく。これとは、グリーンソフトです。抹茶を使用したソフトクリームですね。1個200円。購入してみました。dollar

ちなみに、袋には鳥のキャラクターが...。グリンちゃんと言うようだ。chick

20110608_green_soft2

袋が取り出すと、コーンのふた付きだね。では、構わず上からガブリ..。うむ、抹茶だけにあっさりして美味しい。penguin

やっぱり、蒸し暑い時は、冷え冷えのアイスがおいしいね。歩きながら、食べきりましたよ。wink

|

« ヤマザキの白いお皿2011は大きなお皿だ。 | トップページ | あげお花しょうぶ祭り2011を訪れた。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
お茶とグリーンソフト~?おいしそ~う。
暑い時は、アイスがおいしいですねnote
さかきんぐさんが歩きながら、
アイスを食べているところ・・・
見てみたいですhappy01


投稿: もも | 2011年6月 8日 (水曜日) 20時44分

こんばんわ、ももさん。コメントありがとうございます。night

お茶屋さんだけに、濃い目の味わいがGoodです。japanesetea

美味しいのでニコニコしながら食べているけど、もくもくとウォーキングしながらなので、周りから見ればどうなのかなぁ?。delicious

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年6月 8日 (水曜日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51885696

この記事へのトラックバック一覧です: 矢島園のグリーンソフトを食べた2011。:

« ヤマザキの白いお皿2011は大きなお皿だ。 | トップページ | あげお花しょうぶ祭り2011を訪れた。 »