« 東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗ってきたよ。 | トップページ | 春日部の大凧あげ祭りに行ってきた2011。 »

2011年5月 5日 (木曜日)

宝の都 大崎市へ。

東北新幹線で仙台駅に到着し、新幹線同士の乗り継ぎをします。bullettrain

20110505_yamabiko

仙台駅12番線に入線してきたのは、やまびこ255号。はやて・こまちタイプの車両で長い16両編成だ。bullettrain

20110505_hassyhyou

震災の影響で、仙台駅新幹線ホームもかなり被害を受けたようですが、機材等が設置されているものの、見た目的にはかなり修復完了している模様だ。danger

20110505_syasou

新幹線からの車窓です。内陸部方向の眺め。沿岸沿いは大変な打撃を受けているが、このあたりは特に変わりはなさそうだね。eye

20110505_yamabiko2

仙台駅から1駅、17分程で古川駅に到着。slate

20110505_takaranokuni

ようこそ 宝の都(まち) 大崎市へ。新幹線乗り場への通路には、米俵を積んだ舟があるね。yacht

20110505_poster

駅には「げんきだよ!」「がんばろう!東北」とポスターが掲示されている。ポスターのモデルの方は、凛菜・上の家のおかみさんでしょうかね。riceball

4月29日にようやく臨時ダイヤにて新幹線運転復旧した。少しずつ通常の生活環境取り戻しつつあるのかな。run

|

« 東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗ってきたよ。 | トップページ | 春日部の大凧あげ祭りに行ってきた2011。 »

コメント

新青森まで行ってみたいですねhappy02
さかきんぐさん、こんばんわcat
素敵な一日を過ごせましたか~?
おぉ!乗り継ぎましたねbullettrain
ももさんは関西方面にしか行ったことがないので、
ブログを拝見していて楽しいですhappy01
それから、
暗いトンネルのなかにいる方々が、
少しずつ楽になりますように、
希望の光が見えますようにと願います。
あら?ももさん寝ぼけていて書いていることが
よくわかんないかもsleepy

投稿: もも | 2011年5月 5日 (木曜日) 23時13分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。notes

新幹線で一気に青森へ行ってみたいですね。今なら、弘前さくらまつりがすごいんだろうなぁ。cherryblossom

結局GW中は毎日仕事だった...。プチおでかけは、29日のレイクタウンと5日の春日部のみ。う~む。weep

東北の方々も元気出して頑張っているので、こちらも頑張らないとね。(寝ぼけずしっかり書かれていますよ)rock

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年5月 5日 (木曜日) 23時35分

さかきんぐさん、こんばんわcat
さくらまつりnote素敵すぎです。
よく知らないのにコメントして、
申し訳ないのですけれど、
お仕事大変でしたね。
頑張ってくださいねrock
寝ぼけずしっかりhappy01
さかきんぐさん、ありがとうございます。

投稿: もも | 2011年5月 6日 (金曜日) 17時49分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。clock

弘前さくらまつりは、TVニュースでの映像を見たんだけど、素晴らしいなと思った。機会があったら現地で見てみたいものです。cherryblossom

仕事の方はあともう少しで落ち着く(??)かなぁと思うので、踏ん張りどころですね。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年5月 7日 (土曜日) 00時05分

そんなに素晴らしいの~?
ぜひ、見てみたいですhappy01
さかきんぐさんが大変そうなので、
胸が痛いです。
応援していますrock

投稿: もも | 2011年5月 7日 (土曜日) 11時53分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。tv

見に行って現地で楽しみたいのだが、やはり遠いんだよなぁ...。cherryblossom

5月1日スタートのプロジェクト(お仕事)がありまして、休日返上で対応しています。仕事で忙しいというのは、ありがたい事なので、頑張って乗り切りたいと思います。まだまだ、大丈夫ですよ~。note

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年5月 8日 (日曜日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51574649

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の都 大崎市へ。:

« 東北新幹線E5系「はやぶさ」に乗ってきたよ。 | トップページ | 春日部の大凧あげ祭りに行ってきた2011。 »