« 新幹線あさま号で出張。 | トップページ | 夜の佐久平駅。 »

2011年4月28日 (木曜日)

新幹線車内でりんごアイスを食べる2011。

出張先で仕事を終えて、これから帰ります。新幹線に乗車し、売り子さんが来るのをしばし待つ...。snail

20110428_apple_ice_1

カートを引いて売り子さんがやってきた。まずは、ビール。それと、お弁当を買おうと思っていたが、峠の釜めし弁当だけだった。あとはカツサンド...。う~ん、微妙。riceball

で、新幹線おすすめメニューにふと目をやると...。ニヤリっ。shine

すかさず注文は、「ビールとりんごアイス」。sign03sign03

20110428_apple_ice_2

これが、りんごアイス。青森県産で、果肉(カットりんご)入りです。強度のあるスプーンなので、固めのアイスもなんのその。ミルキーな味わいで、美味しかったよ。delicious

20110428_syanai

夜遅い時間なので、車内は空いています。周りに気兼ねなく食べる事ができる。restaurant

20110428_hayabusa

新幹線おすすめメニューで、お土産グッズの案内もあり。E5系はやぶさストラップとE5系はやぶさキーホルダー。はやぶさには、落ち着いた頃にでも乗車してみたいですね。と、思っていたら乗車して1時間。もう着いてしまった。新幹線は早いなぁ...。bullettrain

|

« 新幹線あさま号で出張。 | トップページ | 夜の佐久平駅。 »

コメント

次回のブログ記事は…?
アイスfujiきゃはは嬉し~い。
さかきんぐさん、おはようございますcat
出張、お疲れさまでしたぁ。
夜遅くまで、大変でしたねrock
ビールとりんごアイス?
おなかが痛くなりそう。でも、おいしそうhappy01
アイス、ガチガチですよね。なんのそのなの?
あはは。笑いすぎちゃった。
なにな~にキーホルダー?eye
さかきんぐさんは、
新幹線や電車が好きなのですねhappy01

投稿: もも | 2011年4月28日 (木曜日) 08時59分

こんばんわ、ももさん。コメントありがとうございます。apple

ビールの酔い気分とアイスの冷たさが合わさって、意外といい感じかも。beer

新幹線や電車など、乗り物に乗っている時はニコニコ・ソワソワ・ワクワクしています。happy02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年4月28日 (木曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51512167

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線車内でりんごアイスを食べる2011。:

« 新幹線あさま号で出張。 | トップページ | 夜の佐久平駅。 »