« ふじや食品のたまごプリンを買ってみた2011。 | トップページ | あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2011。 »

2011年4月20日 (水曜日)

あけぼの山農業公園のチューリップを見に行ってきた2011。

春の暖かさですなぁ。そんな中、ちょいと立ち寄ってみました。sun

20110420_tulip3

さて、千葉県柏市にある、あけぼの山農業公園にやってきました。2年ぶり2度目の訪問です。チューリップ見頃ですよぉ。それにしても、天気いいですね。tulip

20110420_tulip4

色鮮やかなチューリップ。きれいに植えられていますな。gemini

20110420_tulip2

チューリップの花、アップで撮る。ビューティフル。camera

20110420_tulip6

各列ごとに色わけされています。art

風車にチューリップ。オランダをイメージするね。cherry

20110420_fusya

あけぼの山農業公園のシンボルでもある風車。手前はハス池です。う~ん、のんびり。clover

20110420_tulip5

今年は、あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル2011が震災の影響でイベント中止になってしまった。それでも、多くの人がチューリップを見に訪れています。penguin

20110420_tulip1

毎年違ったデザインで、風車前の1.2haの畑に15万球のチューリップを植えつけるそうです。手前に菜の花畑もあって、春らしい景観ですね。cherryblossom

20110420_akebono_park

広場の先には、こいのぼりが気持ちよく泳いでいるね。あともう少しで、4月から5月だな。fish

色とりどりのチューリップ。綺麗で鮮やかでしたな。happy01

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「あけぼの山農業公園」 千葉県柏市布施2005-2 TEL:04-7133-8877info02

|

« ふじや食品のたまごプリンを買ってみた2011。 | トップページ | あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2011。 »

コメント

プリン好きなの~?おじゃる丸みたい。
ももさんが作ったプリンを、
食べてもらいたいですhappy01
さかきんぐさん、おはようございますcat
わ~いチューリップ、かわいい。
きれいですね。スキップスキップnote
ちなみにチューリップの花言葉は?
赤は愛の宣告、桃は誠実な愛です。
さかきんぐさんは、何色が好きですか?
黄色かしら?
子供心は賢者の考えに勝る・・・かもconfident

投稿: もも | 2011年4月20日 (水曜日) 08時32分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。tulip

いろんな色のチューリップがあってどれも良いけど、やはり黄色が1番いいね。正解です!。3枚目の写真のようなアップの写真をいっぱい撮ったよ。camera

あとは、2枚目の写真も気に入っています。色あいがいいね。art

花言葉、勉強になりました。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年4月20日 (水曜日) 23時55分

黄色チューリップの写真、
見てみたいですhappy01
女性にチューリップの花束を送る時は、
気をつけてくださいね。
ちなみにももさんの住所は…
はっ!個人情報でしたっhappy02
2枚目の写真も、ホントにきれいですねshine

投稿: もも | 2011年4月21日 (木曜日) 09時40分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。paper

どの色も鮮やかなのできれいですね。art

チューリップを送る時、注意が必要なんだね。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年4月22日 (金曜日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51436554

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園のチューリップを見に行ってきた2011。:

« ふじや食品のたまごプリンを買ってみた2011。 | トップページ | あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2011。 »