« 久しぶりに吉川バッティングセンターを訪れた。 | トップページ | JRセントラルタワーズって、展望台が無いの?。 »

2011年3月26日 (土曜日)

矢場とんでみそかつを食べる。

尾張名古屋の昼食時。帰りの新幹線に乗る前に腹ごしらえをしましょう。やっぱり、名古屋のグルメと言えば「味噌かつ」でしょう!。pig

20110326_yabaton

みそかつを食べるなら、いつもの人気店「矢場とん」に行きました。今回は、名古屋駅名鉄店を訪れる。名鉄百貨店本館9階にあります。矢場とんのイメージキャラクター「横綱ぶた・ブーちゃん」がお出迎えだ。pig

お昼時という事もあって、行列待ちです。ただ回転が早いので、10分くらいで店内へ入れた。pig

20110326_tonkatsu

いつもの定番メニュー「鉄板とんかつ定食」を注文。キャベツを敷いた上にトンカツがドン!。甘みのある味噌だれをかけてある。味噌汁は追加料金で豚汁に変更。トッピングに、ねぎとマヨネーズ。これがまた良いのだね。そして、肉そぼろがサービスで付いた。pig

では、頂きます。うみゃ~あ。うむ、この味わいだね。このボリュームでの昼食だが、せっかく名古屋を訪れたんだし、美味しく頂きました。pig

「矢場とん  名古屋駅名鉄店」 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9階pig

|

« 久しぶりに吉川バッティングセンターを訪れた。 | トップページ | JRセントラルタワーズって、展望台が無いの?。 »

コメント

100?すご~いheart
さかきんぐさん、こんばんわcat
新幹線に乗る前に、しっかり食べていて、
よかったですね。
横綱ぶたブーちゃんは、太りそうなイメージ…。
私だけかしら。
鉄板の上にトンカツ?初めて見ました。おいしそうhappy02
私も、作ってみますnote
そんなにうみゃ~の?
あれ?名古屋弁は、よくわかんない。
海老フライは海老ふりゃ~?…happy01

投稿: もも | 2011年3月26日 (土曜日) 15時39分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。pig

鉄板とんかつ、まいう~でした。赤味噌がいいんですよね。pig

がっつり食べておいて良かったですよ。この後帰りの新幹線、遅延で8時間車内に閉じ込められましたからね。pig

自分も名古屋弁は分からないので、あくまで名古屋のイメージとして「うみゃ~」と使ってみた。(ネタ的に)。実際に名古屋の人って、そういう風に言うのかなぁ?。pig

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年3月26日 (土曜日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51217173

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とんでみそかつを食べる。:

« 久しぶりに吉川バッティングセンターを訪れた。 | トップページ | JRセントラルタワーズって、展望台が無いの?。 »