« 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 | トップページ | 冬の湯野上温泉駅(午後編)。 »

2011年3月10日 (木曜日)

会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。

会津田島駅前の蕎麦屋さんで昼食をとったあと、再び列車に乗り込みます。train

20110310_aizu_mount_express

会津田島駅3番線ホームに停車している列車。なんか、赤い色の綺麗な列車だなぁ..。発車間際だったので、急いで乗り込んだ。dash

20110310_syanai

入口デッキから車内を見てみると...。すごい。リクライニングのシート席だ。特急列車みたいな感じだな。bullettrain

20110310_unchinhyou

この赤い車両は、快速AIZUマウントエクスプレスに使用されているようだ。普通列車にもこの車両を運用されるんだね。なんか、ラッキー!。good

こういう豪華な車内なのに、整理券/運賃掲示板があります。pocketbell

20110310_syasou

快適な座席で楽チンだ。車内窓も結構大きめだな。冬の南会津だけに、積雪がすごいね。snow

20110310_ozashiki_train

会津田島駅から乗車してから32分。湯野上温泉駅に到着。反対方向のホームに停車している列車は、お座トロ展望列車だね。この列車は、お座敷車両、トロッコ車両、展望車車両が連結している。subway

20110310_hideyo_noguchi

乗車した列車の最後尾の車両には、野口英世博士と母シカの写真がペイントされた、新千円札発行記念列車が連結されていた。hospital

20110310_yunogami_onsen_st

湯野上温泉駅の駅舎は日本で唯一の茅葺屋根の駅舎である。雪とマッチしているね。house

という事で、初めて会津鉄道の車両に乗車したレポでした。paper

|

« 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 | トップページ | 冬の湯野上温泉駅(午後編)。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわhappy01
雪のなかを走る赤い列車…とっても素敵。
茅葺屋根の駅舎なんて、趣がありますね。あっ氷柱happy02
四枚目の写真を拝見していたら、
雪のなかにダイブしたくなっちゃいましたnote

投稿: もも | 2011年3月10日 (木曜日) 19時40分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。tulip

まっさらな雪が広がる景色の中をコトコト列車が走る。いい感じです。confident

次の日の記事は、瓦葺屋根駅舎がある湯野上温泉駅の記事です。paper

投稿: さかきんぐ(管理者) | 2011年3月11日 (金曜日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51076263

この記事へのトラックバック一覧です: 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。:

« 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 | トップページ | 冬の湯野上温泉駅(午後編)。 »