« 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 | トップページ | 帰宅難民でした...。 »

2011年3月11日 (金曜日)

冬の湯野上温泉駅(午後編)。

茅葺き屋根の家がありますね。と、思いきやこの建物は駅舎である。house

20110311_yunogami_onsen_st_1

ここは、会津鉄道の湯野上温泉駅である。なかなかいい雰囲気だ。capricornus

20110311_yunogami_onsen_st_2

駅舎内の待合所は、このように囲炉裏があっていて座敷タイプである。なかなか暖まるよ。待ち時間つぶし用に本棚が置かれていて、単行本など本が読めるようになっている。あと、セルフサービス用の湯茶が設置されている。spa

20110311_yunogami_onsen_st_3

ホームから駅舎を眺める。茅葺き屋根の駅舎は日本で唯一だそうですね。house

20110311_yunogami_onsen_st_4

おぉぉ、つららですよ。すごいね。penguin

いい雰囲気の駅です。しかし、駅周辺は特に何も無し。coldsweats02

春になると線路沿いに桜が咲くようです。その時もいい景色なんだろうな。cherryblossom

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 | トップページ | 帰宅難民でした...。 »

コメント

ちょっと待って、さかきんぐさん!
はっ!こんばんわcat
素敵すぎですね。
囲炉裏大好きhappy02本も読めるの~?わくわく。
囲炉裏端で、眠ってしまいますねconfident
わ~い。つららshine食べてみましたか~?
何もないなんて、さらに素敵です。
線路沿いに咲き乱れる桜を、眺めてみたいです。
春になったら、ぜひご一緒にhappy01

投稿: もも | 2011年3月11日 (金曜日) 13時23分

さかきんぐさん、ご無事ですか?
地震、怖かったですね。
お怪我などされていませんでしょうか。
さかきんぐさんのご無事をお祈りしています。

投稿: もも | 2011年3月11日 (金曜日) 18時54分

ももさん、コメントありがとうございます。

ご心配頂きましたが、なんとか無事帰宅しました。

地震発生時は、新幹線車内で揺れはわからなかった。しかし、帰宅は大変でしたよ。

しっかり爆睡して、疲れがとれましたよ。

さて、湯野上温泉駅。囲炉裏のある待合所って雰囲気があって良いですね。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年3月13日 (日曜日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51076342

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の湯野上温泉駅(午後編)。:

« 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 | トップページ | 帰宅難民でした...。 »