« 野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷ。 | トップページ | 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 »

2011年3月 9日 (水曜日)

蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。

東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道と乗ってやってきたところは、会津田島駅です。地方駅にしてはとても大きな駅舎だ。さすがに福島県南会津は雪が降っています。snow

20110309_aizutajima_st

さぁ、ちょうどお昼時。昼食はやっぱり蕎麦ですね。という事で、向かう先は会津田島駅の駅前ロータリーから、左先を見るとすぐ見つかります。eye

20110309_morimiya

訪れたところは、蕎麦みやもりです。初めての訪問です。会津田島自体初めて訪れたよ。train

20110309_kamoyaki

店内は既に満席。人気あるんだね。catface

まずは、会津の地酒を頂こう。ぷはぁ、美味しい。bottle

鴨焼き、旨し。restaurant

20110309_soba

ではでは、メインとなりますお蕎麦を頂こう。うむ、美味しい。delicious

地元産の蕎麦を手打ちで、かつ、化学調味料を使わない鰹節とコンブのダシツユが美味しさの極みを味わえる1品。おいしく頂きました。good

結構遠方からもお客さんが来られるお店のようです。駅前にお店があるので、列車待ちの待ち時間に、ここでお蕎麦を頂くといいかもね。rvcar

「蕎麦みやもり(宮森)」 〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島字西番場甲三六一 TEL:0241-62-3070 11時~15時 不定休 (※16時~19時の営業日もあり) 会津鉄道会津田島駅からすぐinfo02

|

« 野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷ。 | トップページ | 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 »

コメント

さかきんぐさん、こんばんわcat
う~寒そう。
お風邪など、ひかれませんでしたか?
お蕎麦note
鴨焼きに地酒note
食べたい食べたいhappy02
おなかが空いてきましたっ。

投稿: もも | 2011年3月 9日 (水曜日) 23時42分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。sun

雪が降って寒かったけど、関東首都圏じゃ雪はほぼ味わえないのでね。雪見ると気持ち高ぶっちゃいます。happy02

美味しいもの食べている時が、やはり至福の時ですね。delicious

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年3月10日 (木曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51067669

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。:

« 野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷ。 | トップページ | 会津鉄道(会津田島→湯野上温泉)に乗車。 »