« 駅ハイ「おんじゅく海の花まつりとつるし雛ハイキング」に行ってきた(2011.02.20)。 | トップページ | 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 »

2011年3月 8日 (火曜日)

野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷ。

3月に入っても雪が降ったね。寒かったよ。snow

さて、先月2月のお話です。栃木県の新藤原駅と福島県の会津高原尾瀬口駅を結ぶ野岩鉄道に初めて乗車しました。train

20110308_kippu

東武線から直通電車が走っているので乗り換えなしで行ける。楽だね。で、直通なので野岩鉄道の切符は車内で購入しました。(走行途中、車掌さんが切符拝見に来ます)。その日で往復するので、野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷを購入した。大人2000円です。普通乗車券だと片道1040円、往復2080円なので往復するだけでも80円お得だ。(ささやかな金額ですが..)。まっ、切符が欲しかったしね。ちなみに、レ点や乗車日は、スタンプでは無く、車掌さんが手書きで書いてくれます。ticket

20110308_kippu_ura

フリー切符の裏面はこんな感じ。切符の提示で、指定された施設にて割引のサービス特典が受けられる。ticket

20110308_syanai

東武線からの直通となる快速会津田島行きに乗車。このまま、終点の会津田島まで乗ります。subway

20110308_kippu_norikoshi

よって、フリーきっぷの他、会津鉄道の会津高原尾瀬口駅~会津田島駅間の乗車券を合わせて購入。こういう切符いいねぇ。会津鉄道や野岩鉄道、東武鉄道の各駅に東京地下鉄の一部が表示されている。(写真画像をClickすると4倍拡大表示します)。search

20110308_syasou

さて、車窓はというと...。雪一面です。景色は真っ白だぁ...。snow

20110308_tajima

終点となる会津田島駅1番線に到着しました。ホームにも雪が積もっている。すごい...。乗車してきた電車は折返し、区間快速浅草行きとなる。train

この後は、会津田島駅を下車して、昼食・蕎麦を食べに行きます。restaurant

|

« 駅ハイ「おんじゅく海の花まつりとつるし雛ハイキング」に行ってきた(2011.02.20)。 | トップページ | 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 »

コメント

あっ雪…きれいhappy01
真っ白ですね。
さかきんぐさんは、
このかわゆい切符が、
欲しかったのですか~?

投稿: もも | 2011年3月 9日 (水曜日) 23時29分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。taurus

切符にデザインされている鳥は、栃木県の県鳥「オオルリ」と福島県の県鳥「キビタキ」のようです。chick

往復で割引になるからフリー切符を買ったのだけど、こういうかわゆい切符は好きですよ。cat

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年3月10日 (木曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51058879

この記事へのトラックバック一覧です: 野岩鉄道会津鬼怒川線全線フリーきっぷ。:

« 駅ハイ「おんじゅく海の花まつりとつるし雛ハイキング」に行ってきた(2011.02.20)。 | トップページ | 蕎麦みやもり@会津田島にてそばを食す。 »