« カゴメ野菜生活100 シルキーソイと白桃ミックスを飲んでみた。 | トップページ | 岩瀬酒造にて清酒「岩の井」を試飲する。 »

2011年3月 3日 (木曜日)

たなか寿司で地魚寿しを食す2011。

千葉房総・御宿海岸にやってきたので、ちょいと海の幸でも...。しかし、ランチタイムが終了し、準備中の店が多い中、ギリギリOKのお店をゲット。penguin

20110303_tanaka

JR御宿駅から歩いて約7分程、訪れたお店は、たなか寿司です。カウンターやテーブル席があったが、座敷の席へ。chair

20110303_jizakana_sushi

お得なランチメニューがあったのだが、せっかく訪れたので、地魚寿し(\2100)を注文。あわせて、伊勢えび頭汁(\300)と生酒・岩の井も注文。chick

さっ、やってきました。おっ、いいねぇ。地魚寿しは8貫入り。房総近海で捕れた新鮮な旬の魚8種類のにぎりです。この日は、ひらめ・ほうぼう・かれい・わらさ・かじき・さより・地タコ・煮アワビでした。fish

では、頂きます。うむ、美味しい。海岸に近いお店で、旬な地魚を頂けるのは嬉しいね。御宿の地酒である岩の井と共に御宿・海の幸を味わったよ。bottle

そして、伊勢海老が入った、伊勢えび頭汁はいい味出しているねぇ。これまた美味しいよ。penguin

20110303_map

現在、御宿町周辺では、春のおんじゅく・伊勢えび祭りが開催中である。2011年2月1日(火)~3月31日(火)。御宿町内の各協賛店において、伊勢えびを使ったメニューを提供している。今回訪れた、たなか寿司も協賛店の1つ。駅前の観光案内所で取得したグルメまっぷを手元に昼食処を探して、たなか寿司にたどり着いたのです。run

伊勢えび祭りを行うぐらいだから、御宿では伊勢海老が多く捕れるのでしょうね。とにかく、ランチタイムに地魚のお寿司を味わえて満足でした。delicious

「たなか寿司」 〒299-5103 千葉県夷隅郡御宿町新町832 TEL:0470-68-5388 営業時間:11時~15時(L.O.14時)・16時~21時 定休日:第2、第4火曜 ランチメニュー有り 駐車場有りinfo02

地魚寿し(\2100)・地魚寿司と伊勢えび汁セット(\3000)・伊勢えび天重(\2800)・伊勢えびみそ汁(\1000)・伊勢えび頭汁(\300) 「ランチメニュー」 うめっぺ丼(\800)・天丼ランチ(\800)・上にぎりランチ(\1600)・並にぎりランチ(\1000)memo

|

« カゴメ野菜生活100 シルキーソイと白桃ミックスを飲んでみた。 | トップページ | 岩瀬酒造にて清酒「岩の井」を試飲する。 »

コメント

さかきんぐさん、こんにちは。
きゃ~伊勢えび、お椀から飛び出そうhappy02
おいしそ~う。
私はね、わらさが好きですnote
塩焼きにしても、おいしいもの。
さかきんぐさんは、どのネタが好きですか?
あっ!冷酒!おしゃれですねhappy01

投稿: もも | 2011年3月 3日 (木曜日) 13時55分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。pisces

伊勢えびはそう簡単に食べられるものではないから、ワクワクしながら頂きました。いい味が出ていたよ。japanesetea

カジキマグロが良かったね。御宿沖で捕れるそうで、トロのようにややとろける食感がたまらない。勿論、わらさも旨し。smile

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年3月 4日 (金曜日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/51017316

この記事へのトラックバック一覧です: たなか寿司で地魚寿しを食す2011。:

« カゴメ野菜生活100 シルキーソイと白桃ミックスを飲んでみた。 | トップページ | 岩瀬酒造にて清酒「岩の井」を試飲する。 »