« グローバル交通バス・新三郷駅~三郷駅線、2011年3月1日時刻改正。 | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り2011、日本一の高いひな壇を見てきたよ。 »

2011年2月28日 (月曜日)

時之栖冬のイルミネーション2010-2011を見に行ってきた。

だいぶ暖かくなってくるのかなぁ...。春らしくなってきつつあるね。sun

3月に入る前に、この記事をUpしておこう。pencil

20110228_illumination_3

先月、1月に訪れました。このイルミネーションのトンネル。すごいです。flair

さて、ここは、静岡県御殿場にある時之栖(ときのすみか)です。時之栖冬のイルミネーション2010-2011を観にやってきました。マイカーや観光バスで来られる人が多く、かなり賑わっているね。shine

20110228_illumination_1

桜並木を幻想的なイルミネーションでトンネルの通路になっています。この列車は、時之栖Expressだ。chick

20110228_illumination_2

意外とこのトンネル少し距離があるね。LEDを使用し長さ370mのトンネルを彩る。slate

20110228_illumination_4

第二会場へ続く道。光の並木道。下はウッドチップになっていて、歩くとフワフワ感がある。club

20110228_kanban

なんとも、すごい看板が...。見て後悔するか?見ないで後悔するか?。coldsweats01

第二会場は有料(1000円)となっている。流石に引き返した..。delicious

20110228_illumination_5

広い施設内は、イルミネーションで飾られて夜の景色を華やかに彩っているね。cat

20110228_bas

さてさて、出発のところまで、話しを戻します。いつものように、新宿駅西口から小田急箱根高速バスで御殿場駅へ向かいます。渋滞も無く、ほぼ通常通りに到着。bus

20110228_bas2

御殿場駅からは無料シャトルバスがあるのだが、結構待たなければならない。そういう時は、タクシーで向かっても良いのだが、たまたま三島駅行きの路線バス(富士急バス)が発車間近だったので、それを利用する事にした。bus

御殿場駅から乗車して約19分。神山(こうやま)バス停で下車。そこから徒歩で、会場となる御殿場高原時之栖へ向かった。バス停からは徒歩4分。run

20110228_gotenba_kogen

まずは、お約束、御殿場高原ビール・グランテーブルへGo!。おっ、結構客がいるねぇ。event

20110228_beer

美味しい地ビールと食事で満足なひととき..。ぷはぁ。beer

20110228_band

バイキング麦畑では、よくバンド演奏を聴いたが、今回、グランテーブルでも、バンド演奏が行われたね。仕込み室をバックになつかしいサウンドを聴かせてくれます。note

いい感じで酔いがまわったあと、外で行われているイルミネーションを楽しみに行きましたよ。happy01

ちなみに、前回のイルミネーションに訪れた時の記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「時之栖冬のイルミネーション2010-2011」 開催期間:2010年11月12日(金)~2011年3月6日(日) (1/16まで)16時30分~22時 (1/17から)17時~21時30分 主会場:桜並木(光のトンネル)・よろこび山 (旧名称 愛の鐘広場) 入場料金:無料(※一部区域有料1000円) 無料駐車場有りinfo02

|

« グローバル交通バス・新三郷駅~三郷駅線、2011年3月1日時刻改正。 | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り2011、日本一の高いひな壇を見てきたよ。 »

コメント

イルミネーションのトンネル、
きれいきれいきれいshine
さかきんぐさんも、キラキラしましたか?
いいな~いいな~。
あっsign01また、
はしゃぎすぎてしまいました。失礼しました。
ビールと音楽、最高ですねbeer
おつまみのチョイスが、意外。
また、おじゃましますっhappy01

投稿: もも | 2011年2月28日 (月曜日) 10時20分

ももさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。cancer

今年はさらにパワーアップしたイルミネーションだったな。LEDふんだんに使っているし。flair

音楽演奏を聴きながら地ビールを愉しみ、そして、イルミネーションが楽しめる。なかなか、いいところですよ。beer

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2011年2月28日 (月曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50990946

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖冬のイルミネーション2010-2011を見に行ってきた。:

« グローバル交通バス・新三郷駅~三郷駅線、2011年3月1日時刻改正。 | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り2011、日本一の高いひな壇を見てきたよ。 »