« グランド・マザー・カレーを食べる2011。 | トップページ | 駅ハイ「港区の人気スポットを巡るウォーク」に行ってきた(2011.01.29)。 »

2011年2月13日 (日曜日)

味の牛たん「福助」で牛タン定食を食べる。

仙台を訪れたら、やっぱり牛タンだよね。taurus

20110213_fukusuke2

仕事の出張で仙台へ。その帰り、牛タン食べないと帰れない。という事で、やってきたところは、味の牛たん・福助です。2006年9月に訪れて以来、4年4ヶ月ぶり2度目の訪問だ。店の場所が変わったんだね。2009年3月に、アーケード街(クリスロード商店街)に移転したようです。house

なんか立派な入口になっているが...。ではでは入ってみよう。door

20110213_gyutan_teisyoku

まずは、ビールでお疲れ1杯。そして、今回注文したのは、牛たん焼定食大盛(\2000)です。riceball

さっ、来ました。大盛りなだけに、牛タン多いぞ。1.5人前分の牛タンだそうだ。お約束のテールスープやお漬物、味噌漬けもあり。tulip

では、頂きます。おぉ、牛タンの食感がいいのねぇ。厚みもあり美味しい。味わいが良く旨い。delicious

20110213_fukusuke

極上たん焼定食が気になったので、次回訪れたら食べてみようっと。ここ、福助は牛たんしゃぶしゃぶの元祖のお店のようだ。牛たんのしゃぶしゃぶって、どんな食感なんだろう。想像するだけで、...。coldsweats01

仙台名物の牛たんを食べて、満足の中、帰りの新幹線に乗り込みました。bullettrain

ちなみに、前回訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

  • たん焼 福助。」...2006年9月に初めて訪れました。この時は、ジャンジャン横丁にお店を構えていました。

「福助」 宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 TEL:022-265-5721 11時30分~14時・17時~23時 JR仙石線あおば通駅 1番出口 徒歩4分 クリスロード商店街・桜井薬局ビル地下1階info02

|

« グランド・マザー・カレーを食べる2011。 | トップページ | 駅ハイ「港区の人気スポットを巡るウォーク」に行ってきた(2011.01.29)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50842873

この記事へのトラックバック一覧です: 味の牛たん「福助」で牛タン定食を食べる。:

« グランド・マザー・カレーを食べる2011。 | トップページ | 駅ハイ「港区の人気スポットを巡るウォーク」に行ってきた(2011.01.29)。 »