« 群馬県立つつじが岡公園を冬に訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 2011年1月31日 松戸駅~新中川橋経由~八潮駅南口線 路線バスが新設される。 »

2011年1月21日 (金曜日)

龍神酒造の尾瀬の雪どけを味わう。

館林を訪れたら、ちょいと立ち寄っておきたい酒造があります。bottle

20110121_ryujin_syuzou

訪れたところは、龍神酒造です。館林駅から歩いて10分くらいのところにある。初めて訪れてみたよ。ここは、「尾瀬の雪どけ」という名のお酒を作っている酒造さんだ。ちょいと、店内へ入ってみよう。door

20110121_shiin2

嬉しい事に試飲ができます。ならば、私も...。bottle

20110121_shiin

では、頂きます。ぷほぅ。いい味わいだ。純米大吟醸と吟醸の2種類を頂きました。delicious

20110121_beer_zoujyoujyo

お店と隣接して、オゼノユキドケビールの吟醸蔵ブルワリーがあります。ここ、龍神酒造では、地ビールも作られています。貯蔵タンクとかが見えるね。eye

ビール醸造所は、最良の薬局である。と、書かれているよ。pencil

20110121_ozeno_yukidoke

もちろんの事、お土産購入。日本酒・尾瀬の雪どけ 純米大吟醸と、地ビール・オゼノユキドケ ブラウンヴァイツェンをゲット。早速、頂いたよ。美味しく頂き、速攻で空に...。bottle

20110121_ryujin_syuzou2

また、館林を訪れたら、立ち寄りたいところですね。happy01

「龍神酒造」 群馬県館林市西本町7-13 TEL:0276-72-3711info02

|

« 群馬県立つつじが岡公園を冬に訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 2011年1月31日 松戸駅~新中川橋経由~八潮駅南口線 路線バスが新設される。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50641062

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神酒造の尾瀬の雪どけを味わう。:

« 群馬県立つつじが岡公園を冬に訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 2011年1月31日 松戸駅~新中川橋経由~八潮駅南口線 路線バスが新設される。 »