« 東武健康ハイキング「館林七福神と城沼の白鳥ハイキング」に行ってきた(2011.01.15)。 | トップページ | 復活再開した秋葉原ホコ天を歩く。 »

2011年1月24日 (月曜日)

食の大北海道展に行ってきた2011。

昨年に引き続き、今年も訪れてみたよ。denim

20110124_syokunodaihokkaidouten

やってきたところは、東武百貨店池袋店です。百貨店で開催される物産展は人気あるからね。しかも、北海道の物産展ならば、かなりの集客力があるよね。早速、10階直通のエレベーターに乗ってLet’s Go!。cancer

20110124_sushi

北海道と言えば、海の幸。海鮮弁当もので、良さそうなのを品定め。今回チョイスしたのは、コレ。佐藤水産鮨のお店だったかな?。カニ・イクラ・ウニ・鮭といろんな種類が入っているものにした。fish

では、パクっ。美味しい~。贅沢で至福な時間...。happy01

20110124_samon_korokke

こちらは、ノースプレインファームのサーモンコロッケ。鮭フレークが入ったポテトコロッケ。これ、旨い。delicious

20110124_beguru

こちらは、ますやパンのポテトチーズをのせたベーグル。bread

20110124_softo_cream

シメは、十勝トテッポ工房のソフトクリーム。ミルクの味わいコクもあって美味しかったよ。taurus

20110124_flore_map

こちらは、フロア案内図マップ。北海道のいろんな食材があって、どれも気になるものばかり。cat

いくつかお土産を買って、結構、混雑していたので、短い時間で退散した。やっぱり、北海道現地に行ってグルメ楽しみたいなぁ~。confident

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20110124_kaijyou

「食の大北海道展」 2011年1月13日(木)~25日(火) 10時~20時(19日は18時・25日は17時) 東武百貨店池袋店10階催事場(1・2番地)info02

|

« 東武健康ハイキング「館林七福神と城沼の白鳥ハイキング」に行ってきた(2011.01.15)。 | トップページ | 復活再開した秋葉原ホコ天を歩く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50669633

この記事へのトラックバック一覧です: 食の大北海道展に行ってきた2011。:

« 東武健康ハイキング「館林七福神と城沼の白鳥ハイキング」に行ってきた(2011.01.15)。 | トップページ | 復活再開した秋葉原ホコ天を歩く。 »