« 分福茶釜の茂林寺を訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 龍神酒造の尾瀬の雪どけを味わう。 »

2011年1月20日 (木曜日)

群馬県立つつじが岡公園を冬に訪れる(2011年1月)。

広い駐車場の先は公園のようだ。ちょいと、行ってみよう。snail

20110120_tsutsujigaoka_park

訪れたところは、群馬県立つつじが岡公園です。初めての訪問です。ゲートみたいのがあるな。お土産屋さんでしょうか...。全てシャッターが閉まっている。チケット売り場みたいな建物もあるし..。何だ?と思ったが、公園の名前の通り、つつじが名所である公園のようです。今は、1月冬なので、一応公園は開放しているのでしょう。chair

20110120_hodou1

とりあえず、園内へ入ってみた。遊歩道はちゃんと整備されている。chick

20110120_hodou2

シーズンになると、つつじが一杯に広がるんだろうけどね...。think

20110120_tsutsuji

ちょっと高台のところにきた。上から少し見下ろす感じだ。ここから、つつじを見るのもいいかもね。(シーズンであれば...)。maple

20110120_watashubune

先に見えるのは、渡し船の乗り場のようだ。先に見える城沼を渡るんだね。ship

20110120_watashubune2

対岸の善長寺へは200円だそうだ。その他、遊覧船やボートなどもあるようだね。これも、シーズンだけの運行なんだろうか?。snowboard

20110120_bungakuhi

田山花袋文学碑があります。school

20110120_teien_ike

日本庭園でしょうか。ちょっと趣きがある?。mist

20110120_ponchan

館林市のイメージキャラクター「ぽんちゃん」です。penguin

20110120_annaizu

公園の案内図です。半分はつつじ一帯で、もう半分は芝生広場のようだ。soccer

ここ、つつじが岡公園には約50品種、約1万株のツツジが植えられているそうだ。毎年4月中旬から5月中旬まで、つつじまつりが開催される。その頃は、多くの人が訪れるのでしょう。車の渋滞もすごそうだな。coldsweats02

まっ、冬時期は寒いので、人はまばらにいる程度。とても空いています。smile

「群馬県立つつじが岡公園」 群馬県館林市花山町3278 7時~18時 年中無休 入園無料 ※つつじ祭り期間中は300円~600円info02

|

« 分福茶釜の茂林寺を訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 龍神酒造の尾瀬の雪どけを味わう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50633588

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県立つつじが岡公園を冬に訪れる(2011年1月)。:

« 分福茶釜の茂林寺を訪れる(2011年1月)。 | トップページ | 龍神酒造の尾瀬の雪どけを味わう。 »