« JR武蔵野線209系500番台デビュー&むさしの号・しもうさ号乗車してきたよ。 | トップページ | 古代蓮の里を訪れた2010。 »

2010年12月 6日 (月曜日)

東武ファンフェスタ2010に行ってきた。

12月最初の週末は暖かな日になりましたな。sun

20101206_train

さて、5日・日曜日は、南栗橋車両管区(車両工場)へやってきました。東武鉄道のイベント「東武ファンフェスタ!」を訪れました。今年で6回目を数えるそうですね。birthday

20101206_hanzoumon_8000

急行南栗橋行きに乗ってやってきた。東京メトロ半蔵門線8000系の車両です。JR武蔵野線がダイヤ乱れていて、予定より少し遅めの到着になってしまった。train

20101206_minami_kurihashi

いつもは静かな駅だと思うが、この日だけは改札混雑するね。歓迎の幕が掲示されている。boutique

20101206_ekiin

かわいい?駅員さんが方向誘導します。そういえば、ここは、栗橋町だったのだが、現在は久喜市になっているんだね。久喜は伊勢崎線のイメージが強いが、ここ東武日光線にも久喜市の駅が存在する事になったんだな。danger

20101206_bus

駅東口からは、無料の直通シャトルバスが運行しています。バスは6台でピストン輸送だ。ちなみに徒歩だと約12分くらいで着く。バス待ちが混雑している場合は歩きの方が早いかも。bus

20101206_koujyou

さぁ、会場となる南栗橋工場へやってきた。run

20101206_train2

早速、車両撮影を。200系特急りょうもう号と100系特急スペーシアだ。bullettrain

20101206_train3

10000系と8000系。午後は近くで撮影タイムという事で、前は人でぎっしり。camera

20101206_train4

こちらは、8000系8111編成。快速たびじ東武日光行き。maple

20101206_koujyou2

工場内を見学。広い施設だなぁ。ship

20101206_koujyou3

少し下から、車両を見るのもまた良し。snowboard

20101206_gurumet

飲食コーナーでのグルメも楽しみの1つ。東武沿線上のご当地グルメが味わえる。それにしても、人が多い...。gemini

北島商店のメンチカツとミートコロッケを食べたよ。相変わらず、金メダル級だ。佐野ラーメンや栃木やきそば食べたかったが、ちょっと行列だったので断念。そのかわり、佐野名物イモフライを食べた。delicious

20101206_map

会場を入って受付時に配布していた会場MAP。memo

20101206_map2

工場内の案内図。ring

20101206_tissu

1800系車両オリジナルティッシュボックスがプレゼントされた。present

それにしても、多くの人が訪れていたなぁ。coldsweats01

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20101206_poster

「東武ファンフェスタ2010」 2010年12月5日(日) 10時~15時30分 南栗橋車両管区(車両工場) 埼玉県久喜市北広島1323-3 東武日光線南栗橋駅徒歩約20分 駅から無料シャトルバス有り 入場無料info02

|

« JR武蔵野線209系500番台デビュー&むさしの号・しもうさ号乗車してきたよ。 | トップページ | 古代蓮の里を訪れた2010。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/50222050

この記事へのトラックバック一覧です: 東武ファンフェスタ2010に行ってきた。:

« JR武蔵野線209系500番台デビュー&むさしの号・しもうさ号乗車してきたよ。 | トップページ | 古代蓮の里を訪れた2010。 »