« 第24回三郷市民まつり、開始前にちょびっと立ち寄る。 | トップページ | 名古屋のリンゴういろ。 »

2010年11月 5日 (金曜日)

港北PA(下り線)で、横浜ハイカラ麺を食べる。

首都高速から東名高速に入り、最初の休憩所が港北パーキングエリアだ。ちょいと休憩します。rvcar

20101105_kouhoku_pa

今時の高速道路の休憩所のような綺麗な建物になっているね。shine

20101105_yokohama_haikaramen_p

施設内に入ると、興味ある案内を発見。ラーメン王座決定戦 in Highwayという企画があるようだ。NEXCO中日本エリアのSA・PAで自慢のラーメンで競うというもの。ここ、港北PAでは、「横浜ハイカラ麺」がエントリーです。なんか美味しそう。お腹も空いているし、ここで昼食をとることにした。restaurant

20101105_yokohama_haikaramen

食券(780円)を購入し、数分待ってやってきました。期間中は、小ライスがサービス。横浜ハイカラ麺、いい感じだ。早速、食べましょう。noodle

まずは、スープ。おぅ、クリーミーだ。チキンと豚骨の合わせスープです。ちょいとマーボーのようなピリ辛感もあり。あっさりしている中に、クリーミーなミルク?入り。麺はヘルシーなベトナム麺のフォー。riceball

具材は、牡蠣・あんこう・炙り豚が入る。すごいね。ネギが入り食感が増す。高速道路の休憩施設で食べるラーメンとしては、結構良いと思うよ。pig

20101105_ramen_ouza_ketteisen

エリア内に、30食のラーメンがエントリーされている、ラーメン王座決定戦 in Highway。各施設にて個性のあるラーメンを販売しているので、運転での休憩がてら1杯味わってみるのも良いかもね。好きなラーメンに投票すると、素敵な賞品が当たるようです。期間は、2010年10月16日(土)~11月30日(火)。delicious

|

« 第24回三郷市民まつり、開始前にちょびっと立ち寄る。 | トップページ | 名古屋のリンゴういろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49937079

この記事へのトラックバック一覧です: 港北PA(下り線)で、横浜ハイカラ麺を食べる。:

« 第24回三郷市民まつり、開始前にちょびっと立ち寄る。 | トップページ | 名古屋のリンゴういろ。 »