« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木に行ってきた。 | トップページ | 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」を観てきた。 »

2010年9月21日 (火曜日)

恵比寿麦酒祭2010に行ってきた。

今年はヱビスビール生誕120年なんだそうですね。昨年行われたビヤフェスティバル。今年も行われたので行ってきましたよ。beer

20100921_garden_place

恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。ここで、恵比寿麦酒祭が行われているという事で訪れた。おいしい!楽しい!5日間!!ということで盛り上がっています。まずは、入口にてチケットを購入するために並びます。boutique

20100921_list_band

年齢確認、及び、飲酒運転防止の為に、このリストバンド着用が必須となっている。これがないとビールの購入はできない。danger

20100921_kaijyou

チケットを購入するのに25分の行列でした。オープンテラス特設テーブル席がずらり。混雑しています。スタッフの方が空いている座席へ誘導案内してくれます。karaoke

20100921_kohaku

では、初めの1杯目。琥珀ヱビスです。550円。この琥珀色がいいんですよね。では、ぐびっ。ぷはぁ。うまい。これは、飲みやすくていいんだよね。beer

20100921_creamy_top

2杯目は、ヱビス スタウト クリーミートップです。550円。まろやかなコクにクリーミーな泡。これまた美味しい。beer

今回、シルクヱビスが売り切れだったのが残念でした。weep

20100921_travel

恵比寿ガーデンプレイスタワー地下1階では、YEBISU TIME TRAVELという企画で、約100年前の山手線が走る!?、明治44年から製造が始まった「ナデ 6110形式電車」がCGと現実を合わせて映像を映し出しています。車掌の帽子をかぶり、記念撮影が出来ます。subway

20100921_musium

ほろ酔い気分で、お勉強です。恵比寿三越を通り抜けると、ヱビスビール記念館があります。旧恵比寿麦酒記念館で、2010年2月25日に現在の記念館にリニューアルされた。入館無料。館内でぐるりとヱビスビールの歴史等を学んだよ。pencil

恵比寿麦酒祭では、音楽演奏ステージもあって、雰囲気も良し。ビル街の風が通るので、結構過ごしやすい。いい感じで酔いしれました。happy01

ちなみに、過去の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20100921_poster

「恵比寿麦酒祭」(YEBISU BEER FESTIVAL) 2010年9月16日(木)~20日(祝月) 11時30分~21時 恵比寿ガーデンプレイス内センター広場info02

|

« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木に行ってきた。 | トップページ | 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」を観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49497226

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿麦酒祭2010に行ってきた。:

« 第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木に行ってきた。 | トップページ | 映画「THE LAST MESSAGE 海猿」を観てきた。 »