« イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 | トップページ | nanacoスタンプラリー2010で、クリアファイルをゲット。 »

2010年9月 6日 (月曜日)

第2回収穫感謝祭に行ってみた。

連日猛暑日が続く。この先も猛暑日が連続して続くそうで、さすがにぐったりだなぁ。sun

20100906_stage

さて、酷暑の日曜日。路線バスに乗って三郷市役所にやってきました。この日は、第2回収穫感謝祭が行われているという事でやってきた。それにしても、日差しが強く強烈に暑い。会場からは、沖縄の音楽が聞こえてきた。note

ステージでは、沖縄らしい音色にリズムと、そして、踊りと陽気な気分になれます。ついつい、手拍子をとってしまう。denim

20100906_roten

個人的に楽しみにしていたのがコレ。いろんな露店が並びます。さて、何を食べようかな?。delicious

20100906_awamori

沖縄と言えば、泡盛。ロックで1杯頂きました。200円。ぷはぁ~。いい感じです。bottle

20100906_yaki_pork

こちらは、焼きポーク。100円。お好みの調味料を付けて食べます。pig

20100906_soki_soba

しめは、沖縄そばです。450円。太めの麺が特徴だ。角煮が入っていて、あっさり食べられます。noodle

20100906_okinawa

沖縄をPRするポスターが貼られていた。こうして見ると、沖縄に行ってみたいものだがなぁ...。今までで、まだ1度しか沖縄に行った事がないんだよなぁ。airplane

この収穫感謝祭は、市役所南側壁面でつくる巨大な沖縄産ゴーヤによる「緑のカーテン」の実の収穫祭な訳だが、個人的には、沖縄民謡を聴き、泡盛を飲んで沖縄そばでしめる。沖縄フェアみたいな感じになっているな...。coldsweats01

受付で配布していた沖縄のパンフレット。その裏側には抽選番号が記載されていて、当選番号の発表があったが、カスリもせず。まぁ、少しの時間まったりと滞在し、ステージでの出し物を見て楽しんだよ。smile

ちなみに、過去の収穫感謝祭の記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

  • 第1回収穫感謝祭」...第1回目の収穫祭は2009年9月6日(日)に行われました。その時のレポです。memo

20100906_stage2

「みさと「緑のカーテン」事業 第2回収穫感謝祭」 2010年9月5日(日) 10時~14時30分 三郷市役所南側市民広場info02

|

« イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 | トップページ | nanacoスタンプラリー2010で、クリアファイルをゲット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/49357153

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回収穫感謝祭に行ってみた。:

« イースタン・リーグ公式戦in越谷2010(ライオンズvsマリーンズ)観戦してきた。 | トップページ | nanacoスタンプラリー2010で、クリアファイルをゲット。 »